重たい掲示板
書き込みの連番がリニューアルによりリセットされております。
旧サイトの書き込みの連番は[●●]で表示されております。ご了承ください
書き込みの連番がリニューアルによりリセットされております。旧サイトの書き込みの連番は[●●]で表示されております。ご了承ください
※ログイン後に投稿フォームが表示されます。
Loginはこちら【2767】[3222]コロナを5類にするのがキモのようです。
長尾和弘医師という方の主張によると、
明日からでもコロナをインフルエンザと
同じ5類にしてほしいそうです。
ゴーセン道場
泉美木蘭さん
いずれでなく、「明日から5類に」
https://www.gosen-dojo.com/blog/31937/
【2766】[3221]バイアスのかかった意見が多いので、気になりました。
>ヒポクラテスの誓いをあなたがた医者は卒業時に誓ったのではないのか。医師は聖職 プロフェッショナルではなかったのか?との問いには「そんなこと言われたって、生活もあるし」という反応が殆どではないかと。これが日本の現状でしょう。
なんで医者が聖職者なんでしょうか。
ここを読むと、医者は聖職者が前提ということですが、普通の生活者が大半だと思います。
例えば警察とか、例えば公安とか、例えば教職とか、例えば医業とか。
そういうくくりで断罪するのは偏見だと思います。
こういう感情的な誘導意見はやめてほしいです。
【2765】[3220]お騒がせしました。
お騒がせしましております。
数日前、掲示板に医療法人、社会福法人の経営者のお話を掲示板に掲載しました。
内容は病院の入院患者、高齢者福祉施設利用者にワクチンを打つ医療従事者がコロナワクチンを打たないのに予防接種をするのは本末転倒になる。
ご家族に安心してもらうためにも入院患者や施設利用者にワクチンを接種する医師や看護師さんがワクチンを打たざるを得なくなった。
その時の医師や看護師さんの覚悟や苦悩になります。
という内容の商業記事を転載しました。一応、私が取材して書いたモノです。
詳しく記載すると、医療法人、社会福祉法人が特定されます。
転載許可を得ていないので、推敲前の意味不明な記事を先方が特定されないように掲載したら、副島さんから「磯貝さん意味不明」と直接連絡があったものです。
削除してもらいましたが、そのような「怪文書を掲示板に掲載するな」というご指摘はごもっともですので、当方大変反省しています。
副島さんが原発事故の避難状況についてのぼやき記事がありました。
当方福島県会津若松市に居住しています。
10年前ですが、会津若松市及び周辺市町村に約40万人の避難者が避難してきました。
自治体単位で避難先が決まり大熊町が会津若松市、楢葉町が会津美里町合併前の旧本郷町、双葉町が猪苗代町などです。最初は体育館、公民館など。一時的にホテル、旅館。その後の仮説住宅は水道が完備しているが売れ残った工業団地、塩漬けになった住宅団地などに建設されました。今はすべて撤去されています。
副島さんが記載したものに、若干ですが避難元の居住地と避難先に誤りがありました。
地元に住んでいるのでよくわかるので、これを副島さんに指摘をしました。
これだけが当方と副島さんの接点です。
誤りも避難前、避難先の市町村名なので訂正すれば済むことで、多分、大事ではありません。
ここで副島さんから「避難状況を教えて下さい」ということになります。
副島さんを案内することになったので当時避難先になった超高級リゾートホテルなどを案内しました。
原発事故で福島県への観光客が全くいなくなったので、副島さんには現在の天皇陛下と雅子様が泊まられたスイートルーム利用され、記憶だと約4000円程度で宿泊出来たと思います。
その後副島さんに静岡県のご自宅に「福島県の情報提供者へのお礼」ということで1度だけご招待頂きました。
そのあたりを掲示板に記載をしたら、
「副島教カルトの妄信的な信者」
とご紹介されます。
その時に顔写真やら電話番号やらがツイッターに出ているとの指摘を頂きました。
当方「一度ネットにでてしまったものは止めようがないので放置」と思いましたが、心配して頂いた方々らが適切な措置をして頂き、多分、今はないと思います。
その時にご尽力した方々には大変感謝していますが、ここで、誰が何をしたかを記載すると恩義のある方々の個人情報漏洩や不利益になるかもしれないので、大幅に割愛したものが「怪文書」になりました。
だったら「掲示板」に最初から掲載するなとなりますが、ワクチンを打たざるを得なくなった医療従事者が多数発生し、それなりの覚悟と苦悩があるが、「立場上お話出来ないことが多々あります」というものなので「一応皆様に知って頂ければ」だけです。
開き直る訳ではないのですが、ここでお知り合いになったのも何かの縁でしょう。せっかく会員になったので、横の繋がりも大事だと思います。
会員になったお蔭で副島さんとお知り合いになれましたし、非常に博識で興味深い会員さんとの交流も貴重な財産になっていると思います。
ただし、このような組織には困った人もいるでしょう。
それもまたしょうがないと思います。
これだけです。
多分、皆様方に一度お目にかかってお話しすればすべて一発で解決する問題だと思います。
失礼しました。
【2764】[3219]2件の投稿に関して
会員の一柳 洋です。
度々投稿で恐縮です。
先ず3214の磯貝氏の投稿はタイトルと投稿内容に乖離がありすぎて、何を問題とし何を言いたいのか、分かりません。「昨日副島と電話で本気で喧嘩しました」とありますが、喧嘩か論争か知りませんが、何を巡ってなのでしょうか?
シリプリンのように名前を晒した事への抗議なのか、誰のツイッターに晒され迷惑を受けたのか、文章を読んでも抽象的すぎて理解出来ません。
副島と呼び捨てにして喧嘩した。とのタイトルである事からして、何があったのか!と思いきや、まったくの肩すかしです。また「掲示版削除より晒した方が変質者には有効だと思料します」。とあって、これは主催者の行為を支持しているようなのでタイトルとは真逆です。
退場勧告関連問題を長く引っ張るつもりもないので、以上感想を提示しておきます。
3216のただのオッサンの会員の投稿ですが、昨晩、看取りを頼んでいる掛かりつけ医と飲みながら話しましたが、多くの開業医は所属する医師会に反する行動はとらないと言うことでしょう。
ワクチン注射は一本当たり幾らの収入になるかと聞きましたが2300円だそうです。
インフルワクチンよりや安いが、コロナワクチンは買い取りではなく支給されるので、純粋にこの金額が収入になると。開業医は小さなところでも200万円以上、大きなクリニックでは数百万円以上の収入になる言うことですね。これなら余程、意志堅固な医師でない限り、「ワクチン注射は撃たない方が良い」とは言わないですね。
但しコロナは怖いと思っていない、日本人は抗体を持っているとしか思えないとも言ってました。
おみくじ検査とも称されるPCR検査を絶対変えず混乱を継続させることに対して、批判反対する頼れる医師は、33万医師のうち1%以下と言うことでしょうか?。この人達は地域医師会の幹部でもなく、この頃は加盟金の問題などで医師会に加入しない医師も増えていますが、医師会の圧力等に影響されない気概、矜持のある医師が発信していると言うことになりますね。
ご存じのように医師会は自分達の利益獲得のための超プライドの高い団体であり、日本医師会長は総理としか会わないそうです(厚労相には副会長が会う)。何より患者国民の為の団体ではありません。
医師会推薦議員というのがあります。各地医師会の推薦を貰い、当選後はその地域で医師会のために働くというものです。
私が市議時代の20年ほど前、横須賀市の胃がん検査をバリウム検査から血液検査のペプシノゲン法に切り替えさせた時、医師会は利益が10分の1程に減ると猛反対。しかし市長や担当部長は私の提案が市民利益にかなうとして採用したので、私は医師会から目の敵にされました。2人が医師は君の方が正しい、医師会なんてそんなものだよと支持してくれましたが、それと同じ構図だと思います。
あと医師会の幹部や政府分科会の医師専門家には混乱を継続させるミッションがあるわけですが、こう言う連中にはディープステイトの指示は、露骨に凄い人が出て来て、こうやれとは言わないでしょう。薬剤メーカーを介してなどで行われるんでしょうか?どのように言うことを聞かされるのか知りたい所です。
ヒポクラテスの誓いをあなたがた医者は卒業時に誓ったのではないのか。医師は聖職 プロフェッショナルではなかったのか?との問いには「そんなこと言われたって、生活もあるし」という反応が殆どではないかと。これが日本の現状でしょう。
私が思うのは尾見や厚労省医官がこちらサイドの医師と公開討論することだと思うのですが、これには絶対応じさせないでしょう。メディアも絶対に取りあげない。
感染爆発とされる中で(死者は減っている)どうコロナ前に戻すのか、こちらの反撃作戦が問われます。
【2763】[3218]『英文法の謎を解く』について
『英文法の謎を解く』は、私にとって副島思想・学門の始まりの書です。
この書を読む前に、日本は敗戦後ずっと、正真正銘アメリカの支配下にあるという現実を、ずっと考えないようにさせられていることに、強い不満を持っていました。
とくに言語による支配、つまり正しい英語を習得させないようにし、世界においては目暗・方向音痴にさせられていること。また英語とは、私見で、キリスト教の影響が強く、I(アイ、私)は創造主に対してではないか、など、様々なことを勝手に考えていました。ですので、この書を手にしたときの衝撃はすさまじく、圧倒的な知性に感動し、これこそ本物の学門であると考えました。
この本から、副島先生の「属国日本論」を知り、私は「日本なんてアメリカの植民地だ」という見解からより深化して、覇権国・帝国の従属国・属国のうちの一つである、という真実を学ぶことが出来ました。
世界の真実を知るために、主体の私とは、またその精神とは何かという問いに対して、世界覇権国の言語である、英語 mind。これを日本の知性で、どう受け取るのか。当時も今も、この本によって深く学ぶことができ、これこそ根本問題であることを再認識出来ました。
しかし私は、精神とはなにか、については未だにわかりません。
歴史を見るに、人類は精神のありかを深し続け、腹(ハラ、下腹部)から胸、胸からついに頭・脳にたどり着き、古代、先史においては、腹よりも下の性器、人間の精神よりも、大自然、繁殖を重視したと考えます。
荘子の「胡蝶の夢」実体と精神のどちらに私の主体があるのかという問いに対して、どちらにもあるという結論をだすものの、私が精神について考えるには、海や宇宙を見るようなおおらかさも、必要なのではないか、と感じるようになりました。
【2762】[3217]天孫降臨神話について
守谷健二です。
相も変わらず七世紀八世紀の日本に拘っています。何故なら、この時代に日本史の根源史料『古事記』『日本書紀』『万葉集』が創られているからです。
日本史は、この三つの史料で始まっている。故にこの時代は大事です、きちんと研究しなければならない。ここが土台なのですから。
《葦原の千五百(ちいほ)秋の瑞穂(みずほ)の国は、是、吾が子孫(うみのこ)の王たるべき地(くに)なり。
爾(いまし)皇孫(すめみま)、就(い)でまして治(しら)せ。
行矣(さきくませ)。寶祚(あまつひつぎ)の隆(さか)えまさむこと、当(まさ)に天壌(あめつち)と窮(きわま)り無けむ。》
(訳)葦原瑞穂の国(日本)は、吾(天照大神)の子孫の王であると決まっている国である。爾皇孫(ニニギノミコト)行って治めなさい。皇孫の栄える事は天壌に極まりないことだ。(永遠に続くことを約束しよう。)
上の文章は《天壌無窮の神勅)と呼ばれ、日本国の主神である天照大神が御孫・瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)に与えた神勅です。これは天皇制の核心部であり、天皇の日本国統治の正統性に絶大な効力を発揮しました。
神々の主神である天照大神が自分の孫(瓊瓊杵尊)を地上(葦原瑞穂の国)の王と決め、天上より地上に派遣し、その子孫の永劫の繁栄を約束しました。派遣したのは息子ではなく孫です。これがこの神勅の肝です。
何故なら、この神勅を孫である瓊瓊杵尊に与える前に、息子である天忍穂耳命(あまのおしほみみのみこと)に同様の神勅を与え天下し(地上に派遣)していたのです。
しかし、天忍穂耳命が途中(天の浮橋)まで来て地上を覗うと「葦原瑞穂の国はいまだ騒擾状態に見えた。」それで引き返し天上に帰ってしまった。
天上の神々は、地上に色々と働きかけ、地上が鎮まるのを待って、孫の瓊瓊杵尊を天下し(派遣)したのです。
子から孫に替わった事情を次回述べたいと思います。
【2761】[3216]前提が間違っていることが、コロナ問題の核心なのに、何故医療従事者たちは。
PCR検査陽性が感染症という間違った前提でどんどん事態が取り返しのつかないほどまでに進行しているのに、何故専門であるはずのコロナ感染の治療にあたる現場の医療従事者たちは、自分が働いている病院や厚生労働省や国立感染症研究所にPCR検査の問題点を何故意義申し立てをしないのか? 何故?
誤診の嵐。医療従事者たちは、国民の健康保険税という血税で飯を食っている立場でありながら何故国民の味方になって権力と戦ってくれないのか?
ギリシャ時代 医聖と言われたあの医者であり哲学者のヒポクラテスの誓いをあなたがた医者は卒業時に誓ったのではないのか。医師は聖職 プロフェッショナルではなかったのか?
アメリカの良心的な医師たち(America’s Frontline Doctors) はマスクを剥ぎ取って立ち上がってます。意義申し立て (I DO NOT CONSENT) をしてます。
私たちは一般の国民が、あなたがた医療従事者に不信を抱けば、健康保険税を払うことを躊躇(ためら)うようになる。
【2760】[3214]副島パシリではありません。昨日副島と携帯電話で本気でケンカしました。
この掲示板に以前投稿しただけで私の実名に携帯電話番号に顔写真までツイッターで晒されました。
とはいえ、実生活には全く影響はありません。
このようなことを記載すると間違いなくまたやる人がいるでしょう。
これもまた私の実生活に全く影響がありません。
悔しくてしょうがないでしょうがこれが真実です。
痴漢の加害者は被害者が全く悪いことをしていないのに容姿端麗なだけで酷いめにあいます。
痴漢加害者は警察に捕まるのがもの凄く嫌で恥を晒せるのがもの凄く嫌のようです。
投稿削除よりも恥をさらした方が変質者には有効だと思料します。
学問道場内で自分を認められたいがために他人を利用する虚しい欲求だけで暴走する人を客観的に考察する事も「必要ではないか」と思います。
おかしな事をしても「自分にしかない貴重な時間の無駄」です。
普通の感覚からすると「痛々しい」のですが
私の「個人情報を晒す」であれば、「普通」ではなく「異常」ですので、警察がでてます。
県警の捜査二課さんに当方捜査協力もしています。
副島隆彦学問道場が閉鎖されている空間だと信じ込んでいて「自分が勝った」という意味不明な主観的妄想は客観的に通じないです。
当方に対する個人攻撃はばれます。
あとはいいです。
失礼しました。
[投稿する前に]
■■■投稿規定■■■
・この掲示板に投稿するためには、下記のすべての条件を満たし、遵守する必要がある。
【前提条件】
・副島隆彦の本を5冊以上、読んでいる。
【当掲示板への初回投稿時の条件】
・簡単な自己紹介をして、自分の関心あることを限定してみんなに提起する(但し実名投稿である必要はない)。
【副島隆彦に議論を挑みたい場合の条件】
・礼儀正しく、自分の立場や政治思想(思考)を明らかにしてからする。
【投稿後の条件】
・自己が投稿した文章に関して、一切の権利を主張しない(著作権に関しては、市場で利益を生まない文章には始めから発生しません)。
【2759】[3213]退場を命じた者からの書き込みは削除に
会員の一柳 洋です。
私のシンポジウム開催告知投稿に、言いがかりをつけてきたシリプリン(尻不臨)と言う、ふざけた偽名輩は、昨日、副島さんから変質性と無礼さを理由に一発退場を命じられました。
副島さんの退場を命じる理由を読んで、此奴は警察や権力の回し者かと思いましたが、そのレベルでもないことが、退場を命じられた後の、最後っ屁の書き込みから分かりました。
謀略家や策略家とはほど遠く、匿名性を利用して他人を罵倒する卑怯、下劣なクレーマーに過ぎません(ネット上に徘徊するタイプ)。
退場を命じた者の、しかも本名をバラされたことと、退場命令への怨み、居直り、罵倒の不愉快な書き込みを、放置するのは宜しくないと思います。
此奴の素性や本質を会員に知らせるために、晒しているのかもしれませんが、本名も分かりましたし、投稿基準からも外れています。何しろ退場を命じているのですから、削除した方が良いと思います。主催者の判断よろしくお願い致します。
【2758】[3212]副島先生に直撃喰らったことと、なんかようわからん、奇怪な影武者も現れたこと。(先生の事実誤認の修正願います)
まず、私の承諾なしに本名を学問道場に晒すのやめてもらえますか?
何この、低次元な晒し方?ですね。(敬語使うのちょっとだるい)
これから、10年程、私の名前を検索すると学問道場経由で表示されるのでしょう。
単純に恥ずかしいのでやめてください。
ましてや、これから私に対して、副島軍団の会員連中に執拗な吊るし上げ実名リン○があるのですよね?いや、これはただただ生き恥をさらすことではないですか?やめてください。
本名の削除願います。
私のペンネームは、「しりぷりん」と読みます。お尻プリーンです。5分で考えました。
そんなペンネームもあってか、まさかの先生自らがお怒りになりました。貴重なエンタメ体験でした。ありがとうございました。
どうも、先生は2020年からなんか会員を軽んじとるなと感じておりましたので、その潜在意識がどうも今回の開き直りに転じたようです。失礼いたしました。常識人なら黙って離脱するのでしょうが、私はそうではなかったようです。
ここで、[3210]以下の、不愉快な、謀略人間 2名を、厳しく叱る。学問道場から去りなさい。を拝聴する限り、まあ私の頭が悪いってことでもよいのですが、
トビオと私「尻夫臨」をどうも混同されているようです。先生は混同されていないのかもしれませんが、偏差値68もない私には、どうにもトビオと私「尻夫臨」を混同されているようにしか読み取れません。でないと、私の頭で文中の「謀略人間」はどことどこに結び付いているのか、どうにも理解できません。
繰り返しますが、トビオと私「尻夫臨」は同一人物ではございません。この先生の事実誤認されているのではないかと思われる点、今一度わかりやすくご修正願います。それでも、ご修正を面倒くさがるのであれば、失礼ながら、そろそろこのサイトも終焉サイトではないでしょうか?
また、私の眼力を甘く見るな。とありますが、特に甘く見た記憶もないですし、普通に新刊は買わせてもらってます。(おまえは買うなといっても多分買うと思います) 幹事会など無いということも理解いたしました。ただ、先生の裁量で運営されているのに、「囲む会」とはいかに?「囲まれる会」では?
あとは何だ、別に私が軽度の精神病者でも良いのですが、なんだか、あなたは、ヤバめの統合失調症ですな。ただ、「おまえ」のような年甲斐もねぇ汚ったねぇ言葉で、吹っかけて来ないでもらえますか。私は特に師範と弟子の関係ありきで会員になっておりませんので
「おまえ」と呼ばれる筋合いはどこにもありません。きょうび、「おまえ」とか東京方言にもないでしょう。おじいさん (終)