シン・ゴジラだよ

7721 中西 投稿日:2016/08/27 20:39

重掲には書きずらかったんでこっちに書きます。相田さん見つけてくれるかなあ。

いやあ、シン・ゴジラ見ましたよ。昨日二回目。
必要なことはすべて重掲の相田さんが言ってくれるんでそっちを見てください。

二回目行った理由は、まあ見た人はわかると思うけど、情報量が多くて一回目には
画面で圧倒されるんでセリフが全部理解できなかったから。
さすがに二回目は言葉の意味がよくわかったね、

とにかくこの映画は必見。僕も藤森先生みたいに三回目以降もありそう。

<外国(彼の国他)にはぐずぐずしながら頭下げたりしたふりしながら、日本の国
は僕らが守るんだ>