日本政界●情報メモ

1094 投稿日:2024/08/05 07:58

【869】ロシアの変化と 日本の生残り戦略

https://x.com/i/broadcasts/1djGXrjjPZLxZ

かたせ2号 投稿日:2024/08/03 14:05

【868】創価学会の故・池田大作名誉会長はおそらく、「統一教会」の実質的な最高幹部の一人だったのだろう。

創価学会の故・池田大作名誉会長はおそらく、「統一教会」の実質的な最高幹部の一人だったのだろう、の件について。

かたせ2号です。本日は、2024年8月3日(土)です。

さて、昨晩、以下のようなポストを発見しました。

Poppin Cocoさん
午後1:41 · 2024年8月1日(JST)
https://x.com/PoppinCoco/status/1818869616535650730
「日本共産党のたつみコータロー氏が大暴露!!
横山ノック氏が辞めた後の府知事選前に、統一教会が母体の『勝共連合』による200万枚もの「日本共産党批判謀略ビラ」をたった2日間で撒くことは創価学会の協力無しでは不可能だと思って発行元を調べたら、公明党の元市会議員団長に行き着き、彼がやったことを認めたという話。
更に2000年の総選挙では1億枚も撒かれたとのこと…。
この頃から自公グルどころか、統一自民と創価公明がグルで政教分離の憲法を違反していました!」

かたせ2号です。
その暴露動画は、2024年7月21日のmoroet8さんによるTikTok投稿でした。
ttps://www.tiktok.com/@moroet8/video/7393887912162544917

ここで、moroet8さんによるこの動画紹介コメントを引用します。
(引用開始)
「実力もあるし弁も立つたつみコータローさん。大阪は維新の巣窟なので、なかなか勝てない。
共産党を嫌う人多いけど、イメージで嫌ってない?政策は市民に寄り添い、赤旗は巨悪を糾弾する唯一の新聞だし(裏金問題も森友問題、加計学園問題もスクープ)、政党助成金も1円も貰わず自力で頑張ってる。私は共産党員ではないけど、選挙で共闘すると、クソ真面目で正直者ばかり。」
(引用終わり)

かたせ2号です。TikTokの他の投稿動画を見る限り、
おそらく北関東在住で、かつ、非・日本共産党員のmoroet8さんが、どうやって、
大阪を地盤とする日本共産党・元参議院議員たつみコータローさんの、共産党内部での集会(2022年総選挙結果の振り返り・総括のための会合)の動画を入手したのかは、ワタシには不明ですが。。

まあ、そのことはさておき。

その投稿された動画の文字起こしを、まずは、ご確認ください。

(文字起こし転記開始)

横山ノックが辞めた後の知事選挙
大阪でいうと
200万枚の謀略ビラが撒かれたんです
中身見たら勝共連合なんです。

だけどあの選挙は
200万枚、2日間で撒き切ってるんです
全戸配布

統一教会にそんなメンバーいないんですよ

2日間で200万枚
このビラを誰が撒いたのか?
皆さん知ってます?

200万枚、2日間で撒き組織は
創価学会しかいないです
で、実際
私たちが謀略ビラ撒かれてる所を発見して
顔を見たら
いつも創価学会で活動している人だった

だから今回 公明党が
統一教会の話で全く
ダンマリを決め込んでるでしょ
宗教と政治との絡み、
政教分離みたいな話もあるんだけど
公明党が一番突かれて苦しいのは
政教分離の話じゃないですよ
統一教会という反社会的カルト集団
「イベントに挨拶に行った」言うて
これだけ騒がれてるのに
統一教会のビラを
しかも謀略ビラだから違法のビラ
それを公明党が撒いてたってことが
マスコミに取り上げられたら
どれだけの問題になりますか

2000年の総選挙で
同じような謀略ビラが総選挙やから
全国で1億枚撒かれたんです
1億枚

日本共産党に対するデマです 全部
「宮本顕治は人殺し」とか
そんな類(たぐい)のやつです

大阪でも撒かれて
一応「発行元」みたいな住所が書いてある
だけど住所行っても誰もおれへん
そういう所辿って辿って辿って行ったら
ある人に行き着いたんです
誰か?
公明党の元市会議員団長やったんです
それをその方は認めた
自分が発行した、
自分が関わったことを認めたんです

今で言うたらこんなもんニュースもんです
一切 赤旗・大阪民主新報以外は
報道されてません

(文字起こし転記終わり)

かたせ2号です。以上でたつみコータローさんのコメントの文字起こしを終わります。
次に、この内容に、大幅に事実情報を追加したものを作成してみましたので、
ご確認ください。

(大幅に事実を追加した文章を開始)

お笑い芸人出身の横山ノックさんが知事辞職後の、
大阪府知事選挙が、2000年2月に実施されました。
事実上、太田さん・鰺坂さん・平岡さんの主要3候補による争いとなりました。
鰺坂真  (推薦)日本共産党
太田房江  (推薦)自由民主党・民主党・公明党・自由党・改革クラブ
平岡龍人  (推薦)自民党大阪府連・自由連合

早々と、前年1999年の府知事選挙に出馬した鰺坂を擁立した共産党に対し、
自民党や公明党、民主党は「非共産相乗り」で太田を擁立しました。
しかし独自候補の擁立にこだわった自民党大阪府連は党本部による頭越しでの太田の擁立決定に反発して、2000年1月10日に独自候補の擁立を決定し、平岡を擁立したことで「非共産勢力」は分裂選挙となりました。
一方の民主党代表鳩山由紀夫(当時)が当初、自民・公明など政権与党との相乗りには難色を示したものの、結局地方組織に押し切られる形で太田の推薦を決定しました。

選挙結果
投票率:44.58%
当落  候補者名  得票数
当選  太田房江 1,380,583
落選 鰺坂真   1,020,483
落選 平岡龍人     574,821

この時、大阪府内に、200万枚の日本共産党を誹謗する謀略ビラが撒かれたんです
中身を見たら、明らかに勝共連合によって書かれたものなんです。
日本共産党に対するデマです、全部。
「宮本顕治は人殺し」とか、そんな類(たぐい)のやつです

そして、あの選挙では、200万枚、2日間でこの謀略ビラを撒き切っているんです。
大阪府内の全戸に配布されました。

でも、よく考えると、統一教会に、そこまでやりきれる数のメンバーなんていないんですよ
2日間で200万枚ですから。
このビラを誰が撒いたのか?
皆さん知ってます?

200万枚、2日間でビラを撒ける組織は、普通に考えて、創価学会しか考えられないんです。

そして、実際は、どうだったか?
私たちが、謀略ビラが撒かれてる現場を発見して、撒いている人の顔を見たら、いつも創価学会で活動している人だった。

だから、今回の(2022年7月の)国会総選挙以降に、統一教会と自民党との関係が大きくマスコミに取り上げてられて、大きな話題にいますね。
そして (2022年の)現時点において、公明党が、なぜか統一教会の問題で全くダンマリを決め込んでるでしょ?
(かたせ注_この状態は2024年夏、現在も継続中)

ところで、公明党にまつわる問題点としては、宗教と政治との絡み、すなわち政教分離みたいなことができていないんじゃないのかという話もあるんだけど、公明党が一番突かれて苦しいのは、本当は、政教分離の話じゃないですよ。

統一教会という反社会的カルト集団の「イベントに挨拶に行った」という事実がバラされただけで、自民党を中心とする国会議員が、これだけ騒がれてるのに、2000年においてすでに、統一教会作成の謀略ビラ(しかも謀略ビラだから違法のビラですよ)を公明党が撒いてたってことをマスコミに取り上げられたら、どれだけ大きな問題になりますか?
公明党が一番突かれて苦しいのは、実は、この点なんです。

そして、いまから、新しい情報をお伝えしますが、
大阪府知事選挙のあった同じ年の2000年6月の国会議員総選挙でも、
同じような謀略ビラが撒かれました。
総選挙ですから、全国で約1億枚撒かれたんです。1億枚。

もちろん、大阪でも撒かれました。
一応ビラには「発行元」みたいな住所が書いてある。
だけどその住所のところに行っても誰もいない。そういう所をたどって、たどって、たどって行ったら、ある人に行き着いたんです。
誰か?
公明党の元市会議員団長だったんです

そして、その謀略ビラを発行した、という事実、自分が関わったことを、その公明党の元市会議員団長だった方は認めたんです。自分が発行した、と認めたんです

ですから(2022年の統一教会の問題が取り上げられている状態の)今なら、本来ならば、この件も大きくニュースになるはずですよ。ただし、残念ながら、この件の情報は、赤旗と大阪民主新報以外では、一切、報道されてません

(大幅に事実を追加した文章、終わり)

かたせ2号です。
というわけで、以上の事実も、めでたく『デクラス』されました。

勝共連合の謀略ビラを2000年、全国に創価学会が撒いているのならば、
その当時の池田大作、創価学会名誉会長が、統一教会の実質的な最高幹部の一人であったと認定する他ない。
そりゃ、公明党のレン中が、統一教会の悪口なんて言える理由(ワケ)もない。

以上

1094 投稿日:2024/08/02 10:08

【867】緊縮へ向かう 岸田政権 貧乏神退散 原口一博 2024/8/2

1094 投稿日:2024/08/02 07:54

【866】中国は 日本が衰退した罠を よく見ている 原口一博 2024/8/2

かたせ2号 投稿日:2024/07/31 06:12

【865】パリのエッフェル塔が「炎上した」のはこれで3回目。(0回目:ヒトラー、1回め:エッフェル姉さん(2023年7月30日)、2回め:パリ五輪の悪魔崇拝開会式(2024年7月27日JST)、3回め:エッフェル姉さん再び、2024年7月30日)

パリのエッフェル塔が「炎上した」のはこれで3回目。(0回目:ヒトラー、1回め:エッフェル姉さん(2023年7月30日)、2回め:パリ五輪の悪魔崇拝開会式(2024年7月27日JST)、3回め:エッフェル姉さん再び、2024年7月30日)、の件について。

かたせ2号です。
そういえば、広瀬めぐみ参院議員も「エッフェル姉さん」の一員だったと、高橋洋一さんが教えてくれたので、書きます。

高橋洋一さんポスト
https://x.com/YoichiTakahashi/status/1818298055722193217
午後11:50 · 2024年7月30日
「第一形態:エッフェル

第二形態:エッフェル・赤ベンツ

第三形態:エッフェル・赤ベンツ・詐欺

第四形態は?
→家宅捜索の自民・広瀬めぐみ氏、赤ベンツで不適切交際やパリ視察で物議も 麻生派の1回生 https://sankei.com/article/20240730-LAOU2XJDPFFGBPSTDM5CXAF3KA/
@Sankei_newsより」

かたせ2号です。
これからエッフェル塔が3回も「炎上」した歴史について語るので、ご参考ください。

【第0回目(炎上に失敗):ヒトラー】

NHK番組「映像の世紀」の宣伝サイトから。
(引用開始)
この番組のテーマ音楽「パリは燃えているか」(加古隆作曲)は、ヒトラーが第二次大戦末期に発した言葉に由来する。しかし、パリは燃えなかった。パリを治めるドイツ軍司令官(コルティッツ将軍)がヒトラーの破壊命令に背いたのだ。ナチス占領下のパリで何があったのか。亡命先から市民に徹底抗戦を呼びかけたドゴール、ドイツの監視の中、創作を続けたピカソ、シャネルはナチスの協力者となった。「パリ燃え」のメロディーに乗せて贈る、パリ百年の不屈の物語。
(引用終わり)

加古隆クァルテット『パリは燃えているか [Takashi Kako Quartet / Is Paris Burning]』

【第1回目の炎上:エッフェル姉さん(松川るい議員)】

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20230730/k00/00m/010/164000c
記事名「自民女性局のフランス研修写真が物議 SNSに投稿」
2023年7月30日 20:59

(引用開始)
自民党女性局のフランス研修中に撮影したとされる写真が、インターネット上で物議を醸している。女性局長の松川るい参院議員や今井絵理子参院議員ら38人が2023年7月下旬から訪仏し、エッフェル塔をまねたポーズで撮影した写真をネット交流サービス(SNS)にアップするなどしており、「浮かれすぎ」「社員旅行か」「反感しかない」などの声が多数上がっている。
(引用終わり)

かたせ2号です。これが話題になったのが、ちょうど1年前だったのか。
これのちょうど1年後、昨日、2024年7月30日に、エッフェル軍団の一人(パリ贅沢研修旅行に参加)の広瀬議員のところに、東京地検特捜部が、強制捜査を入れたんだね。
特捜部へ。見事なタイミングで、グッドジョブ!

【第2回目の炎上:パリ五輪の悪魔崇拝開会式(2024年7月27日JST)】
悪魔崇拝開会式の詳細の記載は省きます。

中日新聞
https://www.chunichi.co.jp/article/934676
記事名:自民・松川るい議員「エッフェル塔ポーズ」から1年、パリオリンピックで蒸し返される炎上問題「エッフェル塔見た途端に思い出しました」
2024年7月28日 11時28分(JST)

かたせ2号です。
さあ、この記事の続き(?)の様子を少し、見てみましょう。。。

【第3回目の炎上:エッフェル軍団「炎上」】

中日新聞
https://www.chunichi.co.jp/article/935898?rct=entertainment
記事名「エッフェル軍団!?すげぇ~」昨年のパリ視察で批判浴びた自民党・広瀬めぐみ参院議員の家宅捜索でネット上ざわつく」
2024年7月30日(昨日) 18時16分

(引用開始)
東京地検特捜部が2024年7月30日、詐欺容疑で自民党の広瀬めぐみ参院議員の東京・永田町の議員会館事務所や自宅などに家宅捜索を行ったことが各メディアで報じられた。広瀬参院議員は昨年7月に自民党女性局のフランス・パリ視察に参加、エッフェル塔の前でのポーズ写真が批判を浴びた。ネット上では「エッフェル軍団!? すげ~!!」「議員としての実績が不祥事しかないとか、逆にすごいな」などの厳しい声が寄せられた。
広瀬参院議員については3月発売の週刊新潮で公設第2秘書に勤務実態がないとする疑惑が報じられていた。同誌ではこのほか、カナダ国籍男性との「赤ベンツラブホ不倫」も報じられている。
このほか、Xなどでは「あれからもう一年…あの『フランス視察研修』に行った自民党議員らは、その後、赤ベンツ不倫してたり、子連れ旅行がバレたり、裏金議員だったり…国民を舐めてる、恥知らずばかり…」「誰かと思ったら不倫してた人だった。給与詐取ってほんと異常すぎる」「裏金に秘書給与詐欺疑惑に不倫!! 何でもありやね」「自民党はなぜこうもカネ巡りの事件が続くのか?」などの憤りや怒りの声が渦巻いた。
(引用終わり)

かたせ2号です。
結局、エッフェル塔が「炎上」したのはパリで1回、日本で2回。
すごい国だな、日本!

さあて、あとの話は、適当に聞き流してください。それでも世界はつながっていますよ。

・東京地検特捜部は、エッフェル姉さん騒ぎのちょうど1年後のタイミングを狙って強制捜査に入ったのでしょう。
パリ五輪悪魔崇拝開会式「炎上」からエッフェル軍団「炎上」につないでいく流れは、トランプ軍団による「『エッフェル塔』をキーワードにした『連続技』」。お見事。

試合に使えるかもしれない連続技の紹介 難易度が高いものもありますがご参考に 前後/左右に振るような基本的なものです。

以上

かたせ2号 投稿日:2024/07/30 22:10

【864】東京地検特捜部が、いつの間にか、自民党に味方しなくなっている、の件について

東京地検特捜部が、いつの間にか、自民党に味方しなくなっている、の件について。

かたせ2号です。

現時点での、日本の検察は、決して自民党(という組織)の味方としては機能していない。
かつ実は、自民党の味方をしているわけでもない。

だから、検察の特捜部がいつ、自民党応援団から寝返っても、不思議ではない。
今月からその動きが始動した。

以下2件。
自民党所属の国会議員2名のところへ、東京地検特捜部が強制捜査に入った。

(1)
記事名:堀井学衆院議員に強制捜査 公選法違反疑い 堀井氏は自民党離党
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240718/k10014514751000.html
2024年7月18日 19時43分
「自民党に所属していた堀井学衆議院議員が、選挙区内の人に秘書や家族を通じて香典を渡すなど違法な寄付を繰り返していた疑いがあるとして、東京地検特捜部は、公職選挙法違反の疑いで堀井議員の事務所などを捜索しました。
違法な寄付は贈った枕花とあわせて数十万円分になる疑いがあるということで、特捜部はこうした支出の原資や事務所内の資金の流れなどの解明を進めるものとみられます。」

(2)
記事名:自民 広瀬めぐみ参院議員の事務所捜索 公設秘書給与詐取の疑い
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240730/k10014529251000.html
2024年7月30日(本日) 19時28分
「自民党の広瀬めぐみ参議院議員がおととしから去年にかけて、公設秘書として届け出ていた女性に勤務実態がなく国から給与をだまし取っていた疑いがあるとして、東京地検特捜部は、詐欺の疑いで広瀬議員の事務所などを捜索しました。
この期間に国から支給された給与は、数百万円に上るということで、特捜部は、広瀬議員本人から事情を聴くなどして、秘書給与をめぐる不透明な資金の流れの実態解明を進めるものとみられます。」

かたせ2号です。
これは、
世界規模で見れば、トランプ暗殺未遂報道事件(2024年7月)と連動して、起きている事件、
とワタシは見る。
ハルク・ホーガンが黒いトレードマークのTシャツを引きちぎった通り、
New World Orderを打ち破って以降の、トランプの快進撃の一環である。

そして、この後、次に、もっと途方にくれていくのは、おそらく、
花火大会が中止になった足立区民を始めとする東京都のB層住民。

そして僕は途方に暮れる 大沢誉志幸 (Special Mixed Blend – 12 inch version)

小池都知事辞職に繋がる可能性!小池都知事が抱える3件の刑事告発の行方とは!?現状を徹底解説!

以上

かたせ2号 投稿日:2024/07/28 17:09

【863】解読_『醜悪だ』と世界中で酷評されているパリ五輪開会式 大阪万博のマスコットキャラと似ていると話題に

かたせ2号です。

https://x.com/tweet_tokyo_web/status/1817115161607729492
『醜悪だ』と世界中で酷評されているパリ五輪開会式 大阪万博のマスコットキャラと似ていると話題に = ネットの反応「実写版です」「既視感の正体はそれか!!」(両者を比較した画像つき)
午後5:29 · 2024年7月27日

かたせ2号です。
世界はつながっています。

おそらく、
大阪万博のむちゃくちゃぶりを利用して、維新の会を壊滅させる」という予告でしょう。
開会式の青い男は、明らかにだれかに食べられる風でしたので、
まるで、「ミノタウロスの皿」(藤子・F・不二雄)の少女のように。

維新関係のみなさんへ。喜んで、だれかに食べられてください。

(日本は、朝鮮戦争以降も、主権の奪われた状態が継続中の国家なのに、案外と重要な国なのかもしれません。)

なお、日本の歴史で、「維新」と名のつくものには、もしかするとロクなものがないのかもしれません

・明治維新
・昭和維新(二・二六事件)
・平成維新(経営コンサルの「グル」大前研一)
・大前研一の思想的影響を受けた橋下徹による大阪維新
(自民党の政治家にすらなれないレベルの人間が、地方を起点として政治家になって、自分たちの利権獲得を目指す運動)
・橋下徹の思想的影響を受けての「石丸構文」(キャリアップの方法も橋下徹と同じ。維新の名はないけど、今ココ)

以上

1094 投稿日:2024/07/28 09:04

【862】ロシア 旧敵国条項 検討中 原口一博 2024/7/28

1094 投稿日:2024/07/24 17:27

【861】日本独立 原口一博 2024/7/24

1094 投稿日:2024/07/23 01:56

【860】習近平 平和共存五原則 2024/7/22 孫崎享