藤田和之 猪木さんの弔問で号泣し「出来の悪い弟子ですから。感謝しかないです

投稿日:2022/10/02 15:05

(転載貼り付け始め)

藤田和之 猪木さんの弔問で号泣し「出来の悪い弟子ですから。感謝しかないです」
10/2(日) 13:31配信

65
コメント65件

東スポWeb
アントニオ猪木さんの弔問に訪れた藤田和之

 心不全のため1日午前に79歳で死去したプロレス界のスーパースター・アントニオ猪木さんの自宅に、"野獣"藤田和之(51)が弔問に訪れた。

【写真】これぞ洗礼!藤田に延髄蹴りを決める25年前の猪木

 猪木さんの死去から一夜明けたこの日は、午前中から多くの関係者が自宅を訪問。猪木さんとの対面を終えて報道陣の取材に応じた藤田は「自分なんて末端の人間ですから。感謝しかないです」と師匠への思いを口にすると同時に、目からは大粒の涙が零れ落ちた。

「猪木イズム最後の継承者」と呼ばれプロレスと総合格闘技で、燃える闘魂の教えを体現した。しかし藤田は「いやいや、とんでもないです。皆さんが言っていただいただけで…。本当にもう、感謝しかないです。ありがとうございました」と最後まで謙遜した。

 最後に猪木さんに会ったのは「2年前くらい」だといい、コロナ禍での闘病もあったことから対面は自粛してきた。それでも「僕らの前ではいつも通り元気な姿で喝を入れていただきました」と思い出を振り返った。

 とめどなくこぼれ落ちる涙をぬぐいながら藤田は「出来の悪い弟子ですから。感謝しかないです」と、何度も師匠へのお礼を口にしていた。

東スポWeb

(転載貼り付け終わり)