年寄りよ、大志を抱け!

おじいさん 投稿日:2011/02/07 09:35

みなさん、こんにちわ。

それにしても、エジプトが大変なことになってますね。

クレオパトラもあの世で、泣いていることでしょうよ。。

観光客がこんなに減って、もうすぐピラミッドの石を切り売りしなくちゃ。。
古代文明、発祥の地はこのまま戦争へ突入するのでしょうか。。

ところで、相も変わらず、病院顧客の年寄り呼び込みはすごいっす。
経営の危ない病院など、介護施設(特別養護老人ホーム、老人保健施設、有料老人ホーム、宅老所)と「暗黙の提携」を結び、「患者様」が状態悪くなったらいつでも、「コクミンの税金で運営する」救急車をつかって、病院にきてください、、と経営者は叫んでおります。。

その下で働く、真面目な看護士やスタッフ、患者から信頼の厚い開業したくてもできない医師は悲惨ですよね。。

みなさん、最近の開業医の先生って、若くないです?
昔はおじいちゃん、おばあちゃん先生が多かったでしょ?
何となく威厳があってこわかったが。。

これは一概に言えませんが、30代で開業しているやつのところへは行かない方が無難ですね。医者として倫理がなく、できの悪い奴、つまり病院組織から必要とされなかった人、ほど、社会主義(国民皆保険)の仮面をかぶって金儲けを目的に、早めに開業するでしょう。

入り口(開業)をしめるのか、出口(医師廃業)をしめるのかは、これから真面目に議論が必要です!

世間では真逆に、、「医師が足りない」と大騒ぎですが。。

ところで、この掲示板って、会員さんしか投稿できないんですね。。よく考えてみると、確かにそうだ。。。

ワシは馬鹿だった。。どおりで、しーんとしていると思った。。

不特定多数の人もほんとはいろんな意見があろうと思います。。

先日、こういう人(80歳前後、女)が来たんですよ。

「わたしの腰痛の原因がわかりました。靱帯が云々、、」

わたしはやんわり、「年をとるとだれでもそうなりますよ。。」
と言ったのですが、その人は原因がわかってハッピーだったのか、わたしの話は無視していました。

さて、この人、「年をとれば、体は衰える」ことに医学的に病名をつけてもらった。。

でも、一体何軒の病院をまわったと思います?

わたしの知る限り、約3年間くらいで、少なくとも3ヶ所で検査入院、および5ヶ所以上で、MRIをとってます。そして、そのたびに薬剤、処方、リハビリを受けているわけです。。
後期高齢者なので、、再三言いますように、医療費はたったの1割負担です。所得によってはほとんど払わなくていい。。
最悪の医者だと、「腰痛」を理由に「働けないから生活保護」の診断書を書くかもしれない。。

でも再三言いますように、その他の原資は私たち、コクミンの税金です。

検査入院で、1週間、、、10対1看護の病院としても、、80万~100万はいろいろあわせてかかってますね。
MRI、、昔ほどではないですけど、読影料金(放射線科医の収入)をあわせて、2万くらい、造影したら、+1万5千円くらい。

薬剤処方せん料、診察料(馬鹿みたいに安い)、など毎回とられるわけですが、、「年をとったら誰でも体は弱る」ことを、この人が知るのに、概算で
1000万くらいはかかってますね。

ひゃほーー、もう笑いが止まりませんなぁ!
それもこれもみな、あなたの税金です!

このおばあちゃん、やたら元気なんですよ。。
ほんと。。
つまり病院へ行くこと、自分の体のパーツを調べることに生き甲斐を感じているわけです。

先日お話しした、健康器具集めのおばあちゃんもいっしょですね。。

このエネルギーを利用しない手はありませんよ。
わたしはスポーツ系がいいと思いますね。
ゲートボールだけじゃ、いくらなんでも。。
ぷらす若い人とさせること、、小学校を利用すればいいじゃないっすか。

夜は空いてますよ。

そこで、ぱったりいっちゃったら。。
本人は特に困らないと思うけど、無論、親の財産(年金)で食べている人は恐怖のモンスターになるとは思いますが。。

スポーツクラブも高齢化してますけど、やっぱ、病院に行かない人ほど、優遇されるようにシステムを変更する必要がありますよ。
年寄りが病院、行ったもん勝ちみたいなところあるじゃないですか。。

おじいちゃん、おばあちゃん、大志を抱いてどうか病院に来ないでください。。

寝たきりになってしまった、70歳以上の人は、家族の皆さんも天命を知ってください。。