状況は混迷

5670 投稿日:2011/05/07 14:38

恐らく、ここをご覧いただいている方は20名にも満たないんじゃないかと思いつつ書いております。2週間連休がはさまった為、米国のダウジョーンズ動向(NYと記述します)も加えます。

4/25(月) 前日のNYは休場→22日は米国の祝日

寄り付き前の外資証券9社の売買注文
売り470万株,買い550万株。80万株の買い越しで金額は14億円の買い越し。

日経平均株価終値¥9,671(▼10.25)、東証株価指数840.68(▼1.50)

4/26(火) 前日のNYは$12,479(▼26)

外資証券9社の動向:売り880万株,買い1210万株。330万株の買い越しで金額は42億円の買い越し。

NK¥9,558(▼113.27)、TOPIX833.64(▼7.04)

4/27(水) 前日のNYは$12,595(△116)

外資証券9社の動向:売り1390万株,買い1290万株。100万株の売り越し。が金額は9億円の買い越し。

NK¥9,691(△133.15)、TOPIX833.64(△7.04)

4/28(木) 前日のNYは$12,690(△95)

外資証券9社の動向:売り1480万株,買い2690万株。1210万株の買い越しで金額は54億円の買い越し。

NK¥9,849(△157.90)、TOPIX851.85(△11.98)

4/29(金) 前日のNYは$12,763(△73) 日本は休場

5/2(月) 前日〈29日〉のNYは$12,810(△95)

外資証券9社の動向:売り1220万株,買い1880万株。660万株の買い越しで金額は48億円の買い越し。

NK¥10,004(△154.46)、TOPIX865.55(△13.70)

5/3(火) 前日のNYは$12,807(▼3) 日本は休場

5/4(水) 前日のNYは$12,807(△0.15) 日本は休場

5/5(木) 前日のNYは$12,723(▼84) 日本は休場

5/6(金) 前日のNYは$12,584(▼139)

外資証券9社の動向:売り2660万株,買い4150万株。1490万株の買い越しで金額は76億円の買い越し。

NK¥9,859(▼145.00)、TOPIX856.50(▼9.05)

筆者はこの期間、散々でした。空売った株は値上がり、買った株は値下がり…という状況でした。ただ、よく分からない相場なので、まずいと感じた時点で早めに損切って撤収していますので大きい損は出していません。
前回書いた通り、閑散に売りなしで、連休期間は上昇しましたが、まさかNKが1万を超えてくるとは思っていませんでした。
5日に米国では石油、貴金属などの商品相場が大きく下落し株価も大きく下げています。6日は反発したものの大した上昇にはなっていません。
ぼちぼち、NYも天井圏にあるのではないかと推測します。

以下「重掲」から転載させていただきます。

~ 以 下 貼 り 付 け ~

[364]9月11日と3月11日は偶然の一致か? 投稿者:よっちん 投稿日:2011-04-04 01:37:00
よっちんと申します。
陰謀論的には考えたくはないが、9月11日(WTC)、3月11日(東日本大震災)という日付から、どちらとも、年度末を決算にしている企業からすれば、中間決算(9月)と決算(3月)月になります。
そして11日というのは、金融ファンド(トレーダー)が空売りを仕掛けるには、丁度良い(絶好の)日程(日付)だと私は(勝手にですが)認識しています。
平成22年度の決算(数字上)では、それほど影響が出ないかも知れませんが、次に来る中間決算では、かなり業績に影響が出るでしょう。
9月の中間決算の数字が出てくるのは、10月から11月頃になりますからその頃の上場企業の株価は、ノックイン債権のロスカットの価格に一段と近づくような気がします。

~ 貼 り 付 け 以 上 ~

確かに、上記の通り、11日は日柄的に株価が下落しやすいというのは私の経験からも言えます。もちろん毎月ではありませんが。

5月11日に注意してみたいところです。例えば米軍がアルカイダを総攻撃するとか、ネットの掲示板では11日に人工地震が起きるんじゃないかとか書かれたりもしています。

余談ですが、お暇があれば、で結構です。ヤフー掲示板998407をご覧ください。大概は思いつきの下らない投稿ですが、地震、原発、食中毒など世間で起こる諸々のことに敏感です。中にはキラリと光る予言のようなものが記されていることもあります。