[941]福島本部活動日誌です82

吉見 おさむ 投稿日:2012/04/11 01:06

以下に、MLに投稿した内容を転載します。

(転載始め)

2012年3月22日の日誌です。

午前11時40分、大型トレーラーが399号線を右折して、検問所に向かっていきました。

昨日飲んだソルティドッグの影響で、二日酔いでした。
起きたのは正午前でした。やっちまいました・・・。

3/12&3/13の日誌を書いていましたが、やはり終わりませんでした。
(どうにも進まないので、午後10時からカンパリオレンジを大量に飲んで、今泥酔しています。
良くない状態です。なんとか、気分転換になる行為を、無理にでもしようと思います。
今更ですが、3/10の日誌は、かなり堪えました。)

夕食は、蕎麦、蕎麦湯、カレー、煮干、でした。
酔いに任せて蕎麦を大量に食べました。

下の映像の11分8秒や12分25秒の場所が線量が高かったはずです。(勘違いだったかもしれませんが)
http://www.youtube.com/watch?v=ZgpIk3Jnv8g&feature=related

先日の上杉隆氏の記事は、なんだかなぁ・・・としか声が出ない顛末になっているようです。
http://togetter.com/li/276770
http://togetter.com/li/273289
http://netouyonews.net/archives/6866094.html

(転載終わり)

(転載始め)

2012年3月23日の日誌です。

午前1時、酔いに任せて、通し道歌(というアニメに出てきた歌)を一人で熱唱していました。(http://www.nicovideo.jp/watch/sm16488439
それから、遠藤誉氏の日経BPでの連載を音読しました。(http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120229/229284/
スガオカ・ケイ氏の顔を拝みに、動画を見ました。(http://datsugen.com/?p=731
止まらなくなって、別な動画も観てしまいました。(http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=IwBELPtVUCA#!)
・・・本当、私は何をやっているのでしょうか(汗)。
早く12日と13日の日誌を書かねばならないのですが。

夕食は、スパゲッティとマカロニにトマトソースをかけたもの、ヨーグルト、もずく、煮干、でした。

レシートの整理をしました。2時間くらい同じ作業をし続けました。

ここで一冬越してみての感想は、
「自分1人だけの体(特に足元と手元)を暖かくするのは可能。ただ2月はそれでも寒い」
「燃料費を問わなければ、2月でも室内を20度にすることは可能」
「カイロは、安価だが局部のみ温めるので、体に悪い。ネットカフェに泊まるなどの長く外出する際には、逆に必須」
「風が強い日は、本当に寒い。都路は風が強いことで有名らしいが、その中でもこの立地は風が直接当たるので、気温以上に寒く感じることが多い。室内にいれば問題ない」
「12月までは、まだまし。1月と2月は、マイナス15度まで下がる。そうなると、ほぼ何も出来ない。何かしようとすると体を壊す」
「雪が降ると、非常に厳しい。ただ、今年は特別に雪が多かったようだ(常葉町の人は、北海道の厳しさに比べれば、まだ良いとは言っていました)」
「雪かきの優先順位は、『裏口に人が一人通れる道を作る』、『自動車のフロントガラス(スコップを使えないので大変)』、『自動車の運転席ドア付近』、『水道の元栓付近』、『玄関付近から洗濯機まで通れる道を作る』、『裏の階段付近』、『裏口で日光が当たらない所』の順」
「それ以外の雪かきは、やらなくても大丈夫。日光で融けるから。建物の日陰にある雪は、融けないので諦めること」
「5cmほどの雪ならば、陽が当たれば融ける」
「しばらく外出していた時に雪が降った場合、・・・諦めよう」
「冬で外の草は一旦枯れる。10月になったら、外の草刈りはやらなくていい」
「対策をしていても、水道管が凍結し、水が出なくなることがある。2月は昼に風呂に入らざるを得ない」
「水道管の凍結を防ぐため、一定の暖房はつけ続けておく必要がある」
というものです。

(転載終わり)

(転載始め)

2012年3月24日の日誌です。

12日、13日の日誌を少しだけ書けました。亀の歩みのようです・・・。
加藤さんから頂いた本を、一部読みながら書かなければならないので、なかなか時間がかかります。

重たい掲示板に過去の日誌を転載しました。
誤字と言う意味でも、外部に出していい物事なのか判断するにも、チェックが行き届かなくなってしまっています。

4月3日くらいになったら、3日間ほど関東圏に出て行ってみようかと思っています。

夕食は、ご飯、カレー、トマト、納豆、でした。

(転載終わり)

(転載始め)

2012年3月25日の日誌です。

amazonから届いた『チャイナナイン』を貪るように読んでしまい、何もしませんでした。(http://www.amazon.co.jp/チャイナ・ナイン-中国を動かす9人の男たち-遠藤-誉/dp/402331031X
最後に
「現在中国は、月にあるヘリウム3を採取し、プラズマ核融合発電を計画している」
と書いてあって、かなり驚きました。
女の人は政治家の顔がハンサムかどうかというのを見るんだ、と、発見しました。
王岐山とバイデンはハンサムだそうです。

夕食は、もずくを1カップだけ食べました。あとは、オレンジジュースを飲んで誤魔化しました。

(転載終わり)