[849]福島本部活動日誌です58

吉見 おさむ 投稿日:2012/01/28 16:57

以下に、MLに投稿した内容を転載します。

(転載始め)

2012年1月17日の日誌です。
手を少し怪我したので、簡単に書きます。
(片手でキーボードを見ながら叩くのは、結構ストレス溜まりました。)

22日、電車で、いわきと広野に行ってみます。
もう少し調べがついたら、南相馬にも行きます。

夕食は、蕎麦を茹でて味噌汁の残りに投げ込んで食べました。

(転載終わり)

(転載始め)

2012年1月18日の日誌です。

今朝はマイナス9度でした。
それでも日中は陽が出て、6度まで上がったので、大変過ごしやすかったです。

大広間に掃除機をかけました。

体育館に行ってみました。
体育館を見ていたところ、見張りの人が居て、声をかけられました。
なんでこっちが誰何されなければならないのでしょうか・・・。
体育館隣のプールでは、工事が行われていました。6人ほどいて、作業中でした。

体育館の裏側には小型車が二台駐車してあり、作業員が2人いました。何をしているのかはわかりませんでした。

都路中学校では、ショベルカーが動いていました。

夕食を作ろうとして失敗しかけました。
味噌汁の残りに蕎麦を茹でたものを入れたのですが、大変不味くなりました。
仕方ないので、カレールーを入れて誤魔化した所、結構美味しいものが出来ました。

(転載終わり)

(転載始め)

2012年1月19日の日誌です。

朝にもう一度体育館に行ってみました。
プールの工事は、かなり進んでいました。

体育館の裏は、トイレの近くの排水管があると思われる所が、一度セメントを剥がされていました。

帰り道は、空に飛行機雲が6本ありました。
空からの放射線量調査をした後だったのかもしれません。

水道代を振り込みに行きました。2530円でした。

洗濯をしました。それからソファーと自分の布団類を干しました。

大広間をもう少し細かく掃除しました。正直、冬は二回にわけてやらないと厳しいです。

昼食は、蒲鉾ひとかたまりにわさびを塗りつけて食べました。
わさびは要らなかったです。

午後2時、原発方面の検問所から35台前後の車が走ってきました。
軽トラックが多かったです。作業員の人達が帰ってきたところだったのかもしれません。
10台はそのまま288号線を直進して帰っていき、他の25台ほどは399号線に左折して入りました。
うち一台は、ここに荷物を届けに来たクロネコヤマトのトラックでした。原発に物を届けた後に来たのだと思います。

夕食は、前日の残りであるカレー蕎麦もどき、豚肉ともやしとチンゲン菜を焼肉のタレで炒めたもの、でした。

500円の耳あてを購入してから、自転車で外に出られるようになりました。
それもあってか、今日は夏の頃と同じくらいの掃除の類が出来ました。

20日午前5時、大量のダンボールをゴミに出しました。
三回に分けて運ばなければなりませんでした。

(転載終わり)

(転載始め)

2012年1月20日の日誌です。

ゴミを捨てた後、重たい掲示板に過去のMLを転載しました。

餅にカビが生えていたので、捨てるしかありませんでした。

車のエンジンを10分かけました。

先生から貼るように言われていたグラビア本のゲラを、貼るには貼ったのですが、かなり見にくい状態になってしまっています。

手を怪我していてずっと出来なかった皿洗いを、一気に6日分やりました。手が治り切っていないので、30分かかってしまいました。

ガスをやってもらっている遠藤燃料店の人が来て、ブルーバーナが置いて無かったかを訊かれました。

温風ヒータ用省エネダクトを買ってから、自分の周りだけを温かく出来るようになったので、大変重宝しています。

今日は一日雪が降っていましたが、暖かかったです。
ロチェスターの今日の最高気温がマイナス14度というのを知って、なんだか耐えられそうな予感がしてきました。

(転載終わり)