[495]GW福島行き たった今、締め切ります。

川端優美子 投稿日:2011/04/27 21:26

群馬のゆみこ(川端優美子)です。[473]で5月の連休に福島に一緒に遊びに行く人を募集しましたが、たった今締め切ります。参加はOさん(女性)お一人です。
5/3は、郡山在住の男性のお申し出で、車で原発の方へ行けるだけ案内してもらいます。土地勘のある人に案内してもらえて幸運です。Oさんは副島先生の大ファンで、原発まで行くんだと言って、ガイガーカウンターまで手に入れた人です。気合が入ってます。「でも、もう20km圏内は入れないですよ。罰金取られますよ」とわたしが言うと、「罰金いくらかなあ…」とOさん。まさか、払って入るつもりでしょうか。でも、「入場料払えば入れる」という感じではないはず。5/4の午前中に「世界のガラス館」にあやめさんを訪ね、ボヘミアガラスを見せてもらい、買い物する。ぜったいにチョコも買う。午後は浪江町から北塩原村に避難しているIさんを訪ねる。5/5にお土産をたくさん買って帰る。そんな予定です。浪江町から避難しているIさん達に、どんな思いがあるのか、取材してきます。 以上