[467]浜岡原発

堀江宗敏 投稿日:2011/04/19 14:36

市井の福島市民さん
私の意見は浜岡(浜松じゃないです)をとめるために政治主導で動いてもらいたい、ということであって、全国の原発をすぐ止めろとか言っていません。むしろあなたは人の意見を歪曲しています。対案を出せ、とおっしゃっていますが、私は浜岡は危ないから政治主導ですぐ止めてもらいたい、小沢さんに話す機会があるのならなおさら訴えてもらいたい、といっているのです。対案を出せなど、暇な議論をする気はありません。
中部電力は電気が不足していません。今すぐ止めても大きな影響は出ないはずです。浜岡原発は活断層の上に立っていて、砂浜の上にあり、津波堤防もない。東海南地震がいつ起こってもおかしくない時期にある、ということを、投稿の後、社民党の福島みずほさんが国会で菅総理に訴えていたとおりです。
ちなみに菅総理はこれをはぐらかして、まず福島原発の経緯を解明するのが先決だというようなことを言って逃げました。卑怯な男です。原子力問題は今後の重要問題なので、今すぐ方向性決められないのは自明なことでしょうが、浜岡については危ないのですぐ止めるのが決断です。止めるのは政治家しかいない。