[380]放射線量

でんでん 投稿日:2011/04/05 21:53

№6291の篠原良一です。
ガイガーカウンターが中古で2万円くらいで(アナログ式です)、以前に比べアマゾンでも簡単に帰るようになりました。
ところで、大前研一氏が4月3日のbbtやユーチューブで、ようやく次の発言をしました。「放射線量はその場で違う」、「20キロは今回の線量では大丈夫」、「地表面の濃度と体積での濃度との違い」、「野菜等の出火停止はいけない(混乱するだけ)」、「計画停電はダメ」、「政府のミステイク」・・・と発言しました。
副島先生と大前氏は、思想、考え方も根本的に違うと思いますが、大前氏はグローバル的欧米化?サムライのイメージですが、副島先生の影響があったのか?と思うような気がします。副島先生は、すべて分かって「日本のサムライ」だと思います。