[3373]ロシアを貶めるプロパガンダ

会員の大川 投稿日:2022/04/05 12:32

今日は2022年4月5日です。
副島先生、私もこの悪質なニュースを聞いて眠れなくなりました。
ドイツ、フランスも加わった国際的な停戦合意であるミンスク合意を破って東部ウクライナを攻撃し続け、ウクライナの住民を虐殺し、国際法違反の生物兵器を開発し、ロシアを追い詰めてきたのはディープステイトとその代理のゼレンスキー政権のほうではないですか?

ロシアは当初から民間人が犠牲にならないよう、軍事拠点と生物兵器研究所とネオナチの拠点に絞って攻撃してきました。そして、「3月30日にはロシア軍はブーチャから撤退していたのに、その後に亡くなった直後の遺体が見つかるのは時系列的に矛盾する」というロシアの反論は具体的です。

宇政権がキエフ近郊ブーチャで露軍が市民殺害と非難 露国防省は否定 – 2022年4月4日, Sputnik 日本 (sputniknews.com)
Russia denies Ukraine war-crimes allegations - RT Russia & Former Soviet Union

ヤフーコメントも「ロシア非難」一色で驚きます。ロシア=悪、とテレビ・新聞に刷り込まれているからです。日本のテレビ・新聞は偏向フェイクニュースだらけで明らかに放送法第4条違反ではないでしょうか。

第四条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

岸田総理もせめて「先入観をもたずに事実関係を調査すべきだ」くらいのことが言えないものか。ただ、報道のとおりだとすれば、岸田総理は「ロシアが民間人を虐殺した」とは言っていません。だから岸田総理は本当はよくわかっていて、立場上何か言わざるを得なかったのだろうと推測します。それに日本はロシアとある程度の協調関係を保っていて、サハリン1,2から撤退しない方針です。日本の国益からすれば当然のことです。

ロシア資源開発「撤退しない」 経産相、安全保障重視: 日本経済新聞 (nikkei.com)

メディアによる戦争プロパガンダは気分が悪くなりますが、私は副島先生ほど悲観していません。なぜならロシアはすでにドルから離れて金本位制(のようなもの)になりつつあり、今後米ドルは基軸通貨でなくなりアメリカは衰退し、バイデン親子のウクライナでの悪行が暴かれトランプ派が復権し、ロシア・中国・インド・中央アジア諸国・ブラジルなど(つまり米欧日以外の大多数)が結束してディープステイトは弱体化し、日本も浄化され自立していくと思うからです。トランプ派の軍人も水面下で動いているはずだから、今後DSの自作自演の暴発があるとは思いますが、核戦争にはならないだろうと現時点では考えています。

アメリカではハンター・バイデンとウクライナの関係が大詰めの段階に来ていて、こちらも要フォローです。続きは会員専用のほうに書きます。