[3104]中国は新型コロナをPCR検査と隔離で封じ込めた

前田和寿 投稿日:2021/04/20 08:42

会員の前田和寿です。

新型コロナをDSにばら撒かれた中国は、公衆衛生学の基本に沿ってPCR検査と隔離で
完全に封じ込めました。

中国の一人勝ちです。

私も最初から副島先生の説が、一番理屈に合っていると考えています。

新型コロナが大変なのは、重症化(ICU、人工呼吸器)した患者の対応です。
99%の人は死なないので、本来、普通の生活をするべきです。

しかし、重症化した患者を大量に対応できる医療体制を日本は持っていません。

インフルエンザでは重症化する患者が極めて少なく、新型コロナは約10倍重症化すると
厚生労働省のデータで分析しました。ここが厄介なのです。

ご指摘いただいたように、70代以上の高齢者に関しては、人工呼吸器なんか
しなくてもいいんだ、という考えを採用するなら、現在の重症者の60%を
70代以上が占めているので、半分程度に減ります。

https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000716059.pdf

ですから、あと2倍なら耐えられるということですね。

英国変異株やブラジル変異株などが、さらに蔓延していけば、
今の2倍に重症者が増えるのは目に見えています。マスクを
しなければ、4倍、5倍になるでしょう。

その時、同じように強気なことを言っていられるでしょうか。

DSに対抗する中国は正々堂々とPCR検査と隔離をしました。
野戦病院も作って、人民軍をどんどん送りました。SARSで
同じようにやられた経験があるので、強いんですね。

日本はDSに対抗するため、成功した中国とは別の方法を採用して、
ずるずる1年以上恐怖で煽られ続けています。負けも同然です。

普通の人たちは、いつの時代も恐怖を煽られて右往左往するものです。

さっさと1カ月間だけでも、みんなが休んで、ドライブスルー方式ででも
PCR検査して、国内の新規感染者を一度、0人にしないとDSに負け続けると思います。
勝つには成功した中国方式が手っ取り早いです。

ちなみに、私もワクチンは打つ必要はないと思っています。

根本の考えは同じだと思います。しかし、一般の人にDSの話をしても
わかるはずないし、理解力があるはずがないです。中国政府だって
同じ考えでしょう。だから、正々堂々とPCR検査と隔離で封じ込めたのです。
問答無用で封じ込めて、敵の攻撃を潰した。中国を真似するべきです。
そうしないと、1年後も同じ状態が続いていることでしょう。

前田和寿