[2717]トランプ大統領はこれからもアメリカの憲法と法律を遵守して行動するだろう。

かたせ2号 投稿日:2020/12/07 06:24

大統領選後 初の集会参加 トランプ氏「最高裁まで戦う」
日本時間2020/12/6(日) 12:09配信 FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/49e522c31fd5d3a9345572a3294e627aeb92ddae

(コメント引用開始)
kan*****|日本時間2020年12月6日PM8時ころ
トランプ陣営は、最初から最高裁で決着を付ける戦略だったでしょ。既知のことを改めて報道する意味が分からない。
それに、このスピーチではもっと大事な事に触れていたはずだけど?良識ある人たちは、自分の目と耳でちゃんと元のスピーチを聞きましょうね。
それと、今回の米大統領選挙、トランプ氏が憲法と民意を重んじているのが良く分かった。
以前ジュリアーニ弁護士が記者会見で述べた通り、再選のシナリオはいくつかある。これまで反トランプ勢力は誰も彼がルールを破ったと主張してない(逆は山ほどあるが)。また、トランプ氏はこの不正投票疑惑にあたり、継続的に民衆に語りかけており、一方のバイデン側は投票前も選挙活動に消極的だったうえ、不正投票疑惑に関して、トランプ氏に対して苦言を呈するようなことしかみない。
どちらが民主主義なのだろうか…
(コメント引用終わり)

かたせ2号です。
今後を想定すると、トランプ大統領は、いかなる事態となろうとも、またいかなる事態を起こそうとも、アメリカ憲法と法律に基づいて行動するであろう。これらに違背(いはい)することは今後もしないと心に決めているであろう。この点で、トランプ大統領は間違いなく立派な政治家である。
現今の状況は、今後の自分の統治の正当性をアメリカ国民に納得してもらうため、スーツ姿の下の鎧(よろい)を隠して、通常運用の憲法体制下での打開を粘り強く図っている段階だ。

【補足】total news world サイトのリンクを貼り付けておきます。
(記事名)【速報】ペンタゴンは、バイデン移行チームからの接触を拒絶
http://totalnewsjp.com/2020/12/06/trump-259/