[234]福島原発の件

津曲千鶴 投稿日:2011/03/15 17:07

 先ほど、やっと大きな仕事が終わりました。
 
 今日、これから数日は、福島原発の全ての施設が、何とかソフトランディングできるように、それから、命を捨てた覚悟で作業にあたっておられる方々のこと、もう一つ、すっかり元気をなくした日本の、他の地域に、今、大きな災害が起こらないようにと・・・ 祈って、祈って、祈りまくろうと思います。
 とはいえ、一主婦ですから、悲しいかな日常生活もあります。
なので、朝、起きては祈り、ご飯を作りながら祈り、仕事の合間にふと思い出しては祈り、車を運転しながら、歩きながら祈る。そして寝る前に、今日一日もってくれたことに静かに感謝する、という生活をします。

 場違いかもしれませんが、気軽にではなく重たい気持ちでの決意表明でした。