[2230]磯貝氏はきちんと副島氏の本を読んでいますか?

1886 投稿日:2017/12/03 21:23

磯貝さん。横から失礼いたします。

貴殿は、11月29日の投稿にて、下記のように発言しています。

(引用開始)

「副島隆彦に議論を挑みたい」という会員の場だと理解していますが、そこに、「藤森かよこ先生」といきなり出てくると「何で藤森某」????となります。

(引用終了)

貴殿が「藤森某」と呼んでいる方は、副島氏の2002年8月出版の「属国日本論を超えて」等を読んでいれば知っていると思いますが、「単なる翻訳家」とかではなく、副島道場の黎明期から、副島道場と共同してアイン・ランドというアメリカのリバータリアン作家の思想を日本に伝える仕事をされてきた学者さんです。

リバータリアンという思想に共鳴するかはともかくとして、長年副島さんとご一緒にお仕事をされてきた方で、副島さんの著作を何冊も読んできた人なら皆知っている人です。浅川さんが藤森さんの文章を当掲示板で引用を始めたことに対して、長年会員である人からすれば、別に不自然に感じるものは何もないと存じます。貴殿は、あまり副島さんの本を読んでいないようです。

ちなみに私は、貴殿の言う「男女共同参画」というのは、グローバリストが世界で企てている、世界愚民化政策の一環と考えております。男性は仕事を失えばホームレスですが、女性は無職でも結婚してれば食っていけます。男性の雇用が、女性よりも優遇されるのは、当たり前じゃないでしょうか。