[2044]メディアはやはりいつも通りだ。

黒木渚 投稿日:2016/11/10 21:59

こんにちは。会社員をしております黒木と申します。かつてはメディアの大勢に洗脳されネトウヨだった中年です。

今まで会員でありつつ静観してきましたが、トランプ氏当選後のメディアの反応を見るに耐えきれず投稿致しました。

ト氏当選後の日本の報道と言えば何か?やれ今後どうなるか不安だとか、後悔することにならなければいいとか、ト氏は何を考えているかわからないとか、同じコメントを繰り返し報道し、あまりにも偏向報道が過ぎ、アメリカでの大統領選に勝った者に対してウジウジと恨み言をいうばかりです。これはある意味ヒラリー派の断末魔だとも感じましたが。挙げ句の果てに今さら先生にテレビ出演を求めるなど、恥を知らないのか?日和見主義ここに極まれりかと。
副島先生が仰るように、安倍氏は作文を読み終わったらぷいっと去ってしまって、どこかでみたことがあるなあと思ったら天皇陛下の退位問題発生直後にも、同じように作文を読んでぷいと去ってしまったことを思い出しました。
政治家とか何者かであるか以前にいい大人が、そのちょっとした振る舞いで本心を読まれるようでは世界基準での駆け引きなど百万年早いと思います。
アメリカも、世界も、もう日本が十二歳であることを求めていない。