[1785]5月31日の 私たちの定例会に集まってください。

副島隆彦 投稿日:2015/05/06 23:07

副島隆彦です。  今日は、2015年5月6日です。

 私は、中東アラブ諸国の調査旅行に行ってきました。 いくら何でもシリアとイラクには行けません。 それで、イラン国のテヘランと、ペルシャ湾岸のアブダビ、ドバイ (アラブ首長国連邦) に 行ってきました。 

自力集客用3

 そこから、西に1000余キロメートル行ったところにある、サウジアラビアの首都リヤド には、どうしても行きたと画策しましたが、2014年から一般の旅行者は入れなくなっていました。 サウジ が一番厳しい宗教国家です。ワッハーブ派という強硬な原理主義を国教にしているサウド家の支配がキツい国です。

自力集客用5

自力集客用1


イランでは今もビルにホメイニ師とアメリカを批判するスローガンが描かれている


発展するアラブ首長国連邦のドバイ


ドバイとイランの位置関係

 私は、これらの写真のとおり、急きょイスラム教、アラブ人 the Arabs、中東問題にかぶれましてしまって、アラビア問題の研究に、今は、打ち込んでいます。

 ですから、 今度の 5月31日の 定例会(学問道場の講演会)は、前半では、思いっきり中東(ミドル・イースト)アラブ世界の最新の話 (および歴史の話) をします。 抉(えぐ)り出すように大きな真実をお話しするでしょう。 

 私の講演の第一部は、この アラブ人の 民族衣装でやります。アラブ人の正式国民の普通の人たちもこの格好です。男物は、ディスダーシャ disdasha と言います。 黒色の輪っかは、アガール agal 。スカーフは、gutra グートラ と言う。 

  女性のワンピースは、アバーヤ abaya という。イランでは、チャードルと言っていました。 黒色のスカーフは、sheyla シェイラ で、必ず髪を隠します。 それぞれの国で、微妙に女性の顔の隠し方が、違います。 個人差もあります。 ほとんど両目しか見せないのが、一番きびしいサウジの女性たちだ。 それでもゆったりと上品に買い物に来ています。 イランの女性は チャドルを着ているが、その黒一色の衣装に、華やかな赤や緑の筋を入れているファションも有る。 普通の洋服を着ているのは、外国人労働者や 店の経営者たちだ。それでも熱心にモスクに礼拝にゆく。 

 私は、定例会で、いろんなことを話すつもりです。ですから、どうぞ この定例会に参加(出席)してください。 私が、大声で徹底的に今の世界情勢と、その一部としての日本の現在の問題を、隠されているウラ側の真実も含めて 洗いざらい話します。  乞うご期待です。

自力集客用6

自力集客用2

 今度の講演会 ( 演題 「副島隆彦が今の重要なことを洗いざらい語ります」) の詳細は、以下のとおりです。 年に2度ぐらいしか、もう私たちの定例会は開かれなくなりました。 この機会に会員の皆さんが集まることを強く希望します。

それでは、5月31日に定例会の会場で、皆さん、元気でお会いしましょう。

副島隆彦拝

(定例会の詳細)

第34回「副島隆彦の学問道場」主催定例会

  演題「副島隆彦が、今の重要な事を洗いざらい語ります」

講師:副島隆彦先生、石井利明(いしいとしあき)研究員

石井利明研究員 講演:「福沢諭吉とフリーメーソン」

副島隆彦先生 講演 (前半)「中東・イラン訪問記と映画『アラビアのロレンス』が描かなかった、中東での20世紀米英覇権争いの真実」(後半)中国の「新シルクロード(ワン・ベルト、ワン・ロード)」構想とユーラシア時代の本格化について」

※講演会の内容は現段階での予定です。ユーラシア地域の世界地図を豊富に使いながら副島先生があらいざらいの真実を語ります。

開催日 2015年5月31日(日曜日)

会場 「全電通労働会館 ホール」

アクセス
■JR 中央線 総武線「御茶の水駅」聖橋口出口 徒歩5分
■東京メトロ 千代田線「新御茶ノ水」駅 B3出口 徒歩3分
■都営地下鉄 新宿線 「小川町」駅 A7出口 徒歩4分
■東京メトロ 丸の内線 「淡路町」駅 A5出口 徒歩4分

会場住所 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3丁目6

電話 03-3219-2211  FAX 03-3219-2219

※定例会の予定等についてのご質問は、囲む会(042-529-3573)へ、お問い合わせをお願い致します。

【当日の予定】

開場  12:15
開演  13:00
終了  17:30

※開場、開演時間以外は、あくまで予定です。終了時刻等が変更になる場合もございます。

※お席は全て「自由席」になります。お手荷物・貴重品等はお客様ご自身で管理をお願い致します。

お問い合わせ先:
「副島隆彦を囲む会」
Tel.042-529-3573 Fax.042-529-3746
メールアドレス:snsi@mwb.biglobe.ne.jp

・本定例会(5/31)へのお申し込みはコチラです!↓
http://soejima.to/cgi-bin/kouen/kouen.html

自力集客用4