[1655]従軍慰安婦

田中三郎 投稿日:2014/09/11 17:48

いつも、学問道場の会員として、お世話になっています。
さて、私の考えの中に、副島先生の先生である小室直樹の言うことは信頼できるという考えと、週刊誌、や新聞を読んでいると、どうも中国や韓国に言われるのは心外だという思いになっていきました。それで。重たい掲示板にのせました。わたしの疑問に対して、先生の示してくれた「従軍慰安婦」吉見氏著の本を読み、また「慰安婦問題討論」秦郁彦と吉見義明http://d.hatena.ne.jp/dj19/20130703/p1
をみて、やはり、日本の責任は免れないことであると思うようになりました。
大変お騒がせしてすみません。
それでも、日本だけが国際社会から非難をされているのは、少し疑問が残ります。というのはアメリカ、イギリスや先進国とされた列強国は、非人道的な行為をしているのに、なぜ日本だけが非難されなければならないのか?とおもいます。
私が火付け役になったのですけれど、9.25「副島孝彦ケンカ道場」は申し訳ないけれど出席できません。