[1444]腰痛

石川晴一 投稿日:2013/11/10 16:37

こんにちわ、会員の石川と申します。

副島先生、福田先生の意見は大変参考になります。
実体験を通しての意見だからです。

僕は現在腰痛に悩まされています。3週間ぐらい続いています。
先週我慢できずに近所の整体に行きました。
そしてその時はだいぶ楽になりました。ツボを数か所教えていただきました。
それから毎日ツボを自分で押しています。それで効果が出ています。
しかし、足の指を洗うとき、靴下を履くときは飛び上がるほど痛みます。

この痛みのツボを探して自分で直そうと思います。ひそかな楽しみでもあります。20年以上続いた胸やけも同様のやり方で直しました。
それでも治らないときは両先生の助言に頼りたいと思います。

良いお医者さんを探すのは良いことです。素人判断には限界が有ります。
ただし、自分でいろいろ試して見るのも良いことだと思います。

副島先生の本からリバータリアンの考え方を教えていただきました。
僕なりの解釈では「自分でできることは自分でやる」ことだと思います。
それを実践したいと考えています。