[1333]ビル・ゲイツが軽井沢に別荘

宮澤 投稿日:2013/07/13 02:31

はじめまして、宮澤と申します。

副島先生の5月の交流会にも参加させていただいた者です。
交流会では、副島先生や、古村研究員様といろいろ話せて、
感無量でありました。ありがとうございました。

副島先生の著作に触れたのは恥ずかしながら、1月ですが、
その後、学問道場に登録して、先生の著作も20冊以上読みました。

いま、35歳なのですが、学生時代は左翼がかっていて、
戦前の左翼の文献など、趣味で読んでいました。

副島先生の著作を読んで、戦後の思想史も文学史も
なんでこんなダメだったのかが、不思議だったのが、
霧が晴れ渡るように理解できました。

『属国 日本論』は、素晴らしい著作だと思います。

それ以上に、副島先生の『日本のタブー』の
カフカの『変身』の批評は、度肝を抜かれました。

目からウロコでした。

さて、私の地元は長野なのですが、
ビル・ゲイツが、軽井沢に引っ越してくるという噂があり、
地元ではかなり有名になっています。

一応別荘とのことですが、80億円かけて
地下には核シェルターもあるそうです。

まさか酔狂で建築しているわけでもないのでしょう。

http://matome.naver.jp/odai/2133423618952754801

ジム・ロジャースの新刊も、この掲示板でおすすめされていて
発売と同時に買ってすぐ読みました。

副島先生と意見がかぶっていて、
ジム・ロジャースも、なかなかだなと思いました 笑

アメリカの資産家がみんな、アメリカから脱出しているのですね。

そういえば、お笑いコンビのさまぁ~ず深夜番組を観ていたら
最近ニューヨークに行ったけど、タイムズ・スクエアの雰囲気が
上野みたいで、全然おしゃれじゃなかったと言っていました。

崩壊の跫音がひたひた、聞こえてくる感じです。