[1212]第2回目投稿

岡 末雄(会員番号6720) 投稿日:2013/02/13 07:37

私のつたない第1回目の投稿に目を通して頂いた方への追加です。
殴り書き的にパソコンのキーを叩いたものですから、漏れ(別に漏れてもどうってことないんですが)がありましたので追加しておきます。

6性格の自己判断に追加
 幼年時代から63才になった今日まで変わらない性格が、ユーモア及び悪戯好きです。ただしブラック・ユーモア及び下ネタが多いのが欠点です。

11副島先生との出会いの衝撃・感動
 (8)日本の新聞・テレビの政治・経済記事は一切読まないことにしたこと。と言うより、購読(朝日新聞)自体を止めました。政治・経済その他情報は、学問道場の他は、ネットのYaHOO NEWS、ロイター、ブルームバーグ、ウオール・ストリート・ジャーナル、ファイナンシャル・タイムズから得てています。それと行きつけの病院に置いてある週刊ポスト。
 因みに、何気なしにゲーテの名言を紐解いてみたら、次の言がありました。
「新聞を読まなくなってから、私は心がのびのびし、実に気持ちが良いです。人々は、他人のすることばかり気にかけて、自分の手近の義務を忘れがちなのです。」
新聞を読まなくなった私にとって、全くの快哉です。

平成25年2月13日朝食前にて 岡 末雄(陶岡白雲)拝