[1047]お金と性に!私の場合

ハル(2505) 投稿日:2012/07/31 13:43

「お金」と「性」は、そっか、人間関係か!に少し乗せて頂きます。

インテリの弱点かどうかは知りませんが、私の知合いのインテリだと思う日本人 は皆お金と性を大事にしてるし性を語らない人を信用しないとまで言います。

私 は今香港を拠点に中国を学んでいます。(今は2週間程成都へおりますが明日か ら桂林に行きます)。

私は歴史や学術やスピリチュアルとかは分かりませんが体 験を通して思う事は、男の最も大事なのは性で女はお金ですね。だから男はお金 を必要とするのでしょう。

私は昨年の今頃イスタンブールへ行きましたが、トル コ人とも性に関しては話しましたがとても凄いです。私はどこへ行っても彼らと 直ぐ性の話をしますが大体はうまく行きその後は本音の話し合いが可能となりま すね。
(日本とアメリカでは性の話はしない方がいいと思ってます。日米は庶民 が教育されすぎて行儀よすぎるから)。
その点中国人も実に凄い。さすがに中国 もトルコも大国だなと思います。トルコ人は親日で。。。とガイドブックに書か れてますが性の話をして本音の話になると彼らは今の日本をバカにしてます。は っきりといいます。トルコは日本と異なり大統領が立派だからとか平気で言う。 それで私がまあトルコもGDPが世界5位くらいになればもっと縛られるよと言っ てあげましたが彼らは気にしません。
今の日本程庶民の統制がうまくできてる国 は少ないのではないかと思ってます。

ビジネスをしても「お客様は神様」とか言 って社員にもそんな教育をする会社すらある。それでは日本の会社が世界で儲か るはずが無い。私は昔から社員に「お客様は悪魔だと思え」と言ってます。お客 様には本音で厳しく対応せずして儲かるはずがないと私は思ってます。私はいつ も本音で語るようにしてます。お金と性を語らず理解し合えるとは思えないです。