「予想通り、菅直人大惨敗!敗因をあえて言う「人格欠如」だ!」

投稿日:2010/07/12 07:14

「世相を斬る あいば達也」から貼り付けます。

(転載貼り付け開始)

2010年07月12日 | 日記
「予想通り、菅直人大惨敗!敗因をあえて言う「人格欠如」だ!」

筆者は民主党49議席で惨敗と予想していたが、結果は44議席と云う大・大惨敗の結果となった。完璧な「ねじれ国会」の再現である。

しかし、このような結果になることは菅直人と云う男が首相になり「国民生活が第一」の理念を捨て、民主党支持者を裏切った時点で判り切った事である。それにしても負け過ぎたかな。(笑)

ひとえに、マイナスの上乗せ分は菅直人の人格の問題だったのだろう。消費税云々もあるが、その説明がテキトーだった。とても国民生活を考える政治家の発言態度ではなかった。 国民と云うもの、案外「人がら」と云うものを見る。その点で自民党の谷垣の方が人格を感じる人は多いだろう。

これだけの大惨敗を喫した首相が
「選挙結果を真摯に受け止めながら、改めてスタートラインに立った気持ちで、責任ある政権運営を今後とも続けていきたい」
と云う言い草はないだろう。自らの出処進退を自ら決定する能力もない阿呆になったようである。

枝野も安住も玄葉も小宮山も辞めさせない?
「だって、あいつら辞めさせたら俺だって・・・」菅直人はそう云う男である。
「阿波の官房長官、何とか言えよ。助け舟出せよ!俺の真似して“ダンマリ戦術”か!棚からぼた餅待っているんだな、卑怯者!オマエだって、足元徳島の候補落としたじゃないか!」等とカンカンがくがく、今日から迷走劇のはじまり始まり。

正直、これだけの大惨敗で生き残った首相は歴史上居ない。歴史上ないことが覆るほど菅直人に気力も器量もないのだから、消え去るのみである。必ず首相の座は追われる。だって、オマエは民主党支持者全体を裏切り、混乱を引き起こし、実力者小沢一郎を亡きものにしようとしたのだ。

因果応報であるが、たしかに負け過ぎた。小沢が衆議院選で「勝ち過ぎた」と言ったが、今度は「負け過ぎた」と言うであろう。

しかし、最近のテレビ朝日の小沢一郎への執拗な攻撃は悪質だ。幹事長を辞任し、一兵卒として選挙応援を黙々としているだけの小沢一郎に対しての攻撃が凄まじい。

選挙速報に置いて、「小沢印」をビジュアルにペタっと貼り付け、「落ちた、落ちた」と無言で囃し立てていた。悪質過ぎる。

その挙句に「小沢の2人擁立は完全に裏目だった」と言い出す始末。裏目ってのは、民主党候補が共倒れになった事を指すのであって、どこにも裏目なんか出ていない。比例区の票は小沢の作戦通り自民党を上回っているではないか、馬鹿も休み休みにせよ。しかし、そこまでしなければならない力が小沢一郎に残っている証拠と見ることが出来る。

小沢シンパの諸兄、必ず小沢一郎が「国民生活第一」の政治が出来るよう今後も応援し続けようではありませんか。

参議院選挙、最終獲得議席が判明した。( )内は参議院の全議員数

民主党=44(106)、自民党=51(84)、公明党=9(19)、みんなの党=10(11)、共産党=3(6)、社民党=2(4)、たちあがれ日 本=1(3)、新党改革=1(2)、国民新党=0(3)、幸福実現党=0(1)

上記の議席を眺めながら、連立相手など赤鉛筆舐め舐め考えるのも、頭の体操になります。(笑)

(転載貼り付け終了)