「わが日本は米国のD系戦争屋にとってラストリゾートだった」

投稿日:2010/08/17 07:21

「新ベンチャー革命」から貼り付けます。

(転載貼り付け開始)

2010年8月16日 No.175
「わが日本は米国のD系戦争屋にとってラストリゾートだった」

1.米国覇権における米戦争屋(D系)とアンチ戦争屋の確執

 本ブログのメインテーマは日米関係ですが、日米関係を語るに際して、不可欠なキーワードとして、(1)米国戦争屋(注1)および(2)悪徳ペンタゴン(注2)を挙げています。

 米戦争屋(D系)とは、アイゼンハワー大統領が1961年に命名した軍産複合体(Military-Industrial Complex)を核にモンスター化した米国覇権主義者集団を意味します。60年代、RF2世の五男・デビッドRFが、RF2世財閥の後継候補として頭角を現してきましたが、以降、今日まで、彼が戦争屋のボスとして君臨してきたとみなせます。

アイゼンハワーの後を継いだJFK(ケネディ)大統領は暗殺前、米国中央銀行FRBを私有化する人たちをSecret Societiesと呼びました。筆者は、これを米国寡頭勢力(Oligopolistic Sectors)と呼んでいます。米国寡頭勢力とは、彼らの私幣である米ドル発行権を握り、米ドルを米国連邦政府に貸し付けることによって、米国政府を実質、支配している人たちを指し、米国寡頭勢力には、欧州寡頭勢力が含まれています。

 米国寡頭勢力は、おおまかに(A)戦争屋と(B)銀行屋で構成されるとみなしています。FRBオーナーは、(B)中心に、(A)も含みます。JFK暗殺後から、今日まで、米国寡頭勢力の主流は(A)戦争屋であり、デビッドRFがその頂点に立ちました。その結果、米国覇権での欧州寡頭勢力のパワーが弱まりました。そこで欧州勢力は、デビッドRFに対抗するため、デビッドの甥のジェイRFを担いで、(B)銀行屋を編成、アンチ戦争屋勢力を維持しています。その意味で、厳密には、(B)銀行屋は、米国寡頭勢力の中の、アンチ戦争屋(=アンチ・デビッドRF)と定義することができます。

米民主党オバマ政権は、主に銀行屋が支援していますが、その閣僚には、デビッド系人材も紛れ込んでいます。伝統的に戦争屋のシマである国防総省ペンタゴンやCIAは、オバマ政権になっても、戦争屋系人材が牛耳る傾向が続いています。しかしながら、ペンタゴンやCIAには、オバマ系の人材も少なくないというのが現状です。その証拠に、最近、最高軍事機密情報がリークしています。

2.戦争屋の9.11事件およびアフガン・イラク戦争は欧州寡頭勢力を怒らせた

 米戦争屋は、90年代初頭、湾岸戦争以降、イスラエル過激派を含むネオコン勢力を抱え込みます。彼らは、2001年、不正選挙で、銀行屋系のアルゴアを退け、戦争屋系のブッシュ政権の誕生に成功します。そして図に乗って、同年、9.11作戦を決行、シナリオ通り、アフガン・イラク戦争を引き起こします。このような戦争屋のあまりの暴走に、業を煮やした欧州寡頭勢力(アンチ戦争屋)は、2006年のビルダーバーグ会議で、ブッシュ政権人事介入を決定、ラムズフェルド国防長官更迭など、ブッシュ政権からネオコンを一掃することに成功します。さらにブッシュ政権を窮地に追い込むため、銀行屋(欧州勢力およびジェイRF連合体)は、配下のFRBを使って米国発金融危機を誘導、戦争屋系金融機関に大打撃を与え、末期のブッシュ政権を乗っ取りました。そして、2009年、晴れて自前のオバマ政権を実現させることに成功して、今日に至っています。

 ところが、オバマ政権になっても、ペンタゴン、CIA内の戦争屋勢力が一掃できず、オバマはJFKのように、常に、暗殺の危機に晒されてきました。

 にもかかわらず、オバマがJFKのように暗殺されない理由、それは、オバマを消しても、戦争屋系有力候補者(共和党政治家)が決まらないからです。ヒラリー・クリントンは、デビッドRFから支援を受けていますが、所属が米民主党です。民主党にはジェイRFが控えているため、戦争屋(共和党系)が、米民主党を自由に操れないわけです。

 このような流れを観ると、もし、デビッドが老衰で無力化すれば、代わってジェイRFが、D系戦争屋の仕切っていたペンタゴンとCIAを支配できるわけです。そうなれば、まさに、J系戦争屋時代の到来です。

 すでに、J系の国防長官ロバート・ゲーツは、大胆な防衛予算のリストラを発表していますから、D系戦争屋人材(ネオコン含む)は、窮地に追い込まれています。

3.窮地に追い込まれたD系戦争屋のラストリゾート、それは、わが日本だった

 2009年9月に船出した小沢・鳩山政権は、J系親米政権(=親・オバマ)だったのですが、J系の小沢氏にとって、鳩山政権の戦略は、上記のようなD系戦争屋苦境シナリオを十分、読んだ上での選択だったことがわかります。

 ところが、米国で窮地に追い込まれたD系戦争屋ボスは、小沢氏に怒り狂ったのです。そして、D系戦争屋のロボットと化した悪徳ペンタゴン日本人から総攻撃に遭ったのです。

 米国では劣勢のD系戦争屋も、日本に限っては、まだまだパワーを持っていたということです。それもこれも、日本人の中に、D系戦争屋に操られる人間が大勢いるからです。もし、悪徳ペンタゴン日本人がいなければ、小沢・鳩山政権が崩壊することもなかったのです、ほんとうにくやしい話です。

 ところで、小沢氏は、2007年11月、突然、民主党党首を辞任すると発表、世間を驚かしたことがありました(注3)。この時、実は、デビッドRFが来日していたのです(注4)。この顛末から、小沢氏にとって、D系戦争屋が、いかに怖い存在か、伺い知ることができます。この時、デビッドは、小沢氏がジェイRFに寝返ろうとしていることを見破ったと考えられます。裏切り者・小沢氏はマジで命の危険を感じたはずです。なぜなら、小沢氏は、D系戦争屋に逆らって、消された日本人政治家を大勢、見て知っているからです。

D系戦争屋は、世界平和を阻害するガンですが、現在の医学をもってしても、ガンを完全消滅させるのは至難です。それと同様に、D系戦争屋を解体するのも至難なのです。

 毎年、終戦記念日に、靖国神社や千鳥が淵戦没者墓苑に行って、戦争をなくそうと祈っても、絶対に、戦争はなくなりません、D系戦争屋が地球上に跋扈している限り・・・。

 戦争をなくそうとか、平和を求めるとか、きれいごとを並べる日本の大手マスコミの正体を、日本国民はしっかりと見極めるべきです。

 NHKを含む日本の大手マスコミのほとんどは、悪徳ペンタゴン日本人です。彼らこそ、戦争をビジネスとし、世界に平和が来ないよう謀略工作を重ねるD系戦争屋のロボットだったのです。

戦争のない平和を愛する国民のみなさん、第65回終戦記念日を振り返って、戦後日本の置かれた、とんでもない環境、すなわち、D系戦争屋にステルス支配されてきた戦後日本の現実を、再度、よく見つめるべきです。

注1:米国戦争屋とは、

デビッドRFが実権を握るRF財閥を頂点に形成されてきた米国の軍産複合体を指し、米国の軍産政官学に広く分布する米国覇権主義者で構成される。戦後日本は、米国戦争屋によってもっぱらステルス支配されてきた。米国寡頭勢力を構成する米国覇権主義者には他に銀行屋がいて、彼らは国際金融資本や米国中央銀行FRBを支配しているが、戦争屋に比べて、日本支配への執着心が薄い。なお、戦争屋ボス・デビッドRFは、軍産複合体に加えて、金融機関も所有している。彼は元々、チェイス・マンハッタン銀行(現・JPモルガン・チェイス)頭取経歴の銀行家の顔ももっている。ところが2010年6月に、95歳を迎えて、デビッドRFの健康状態が悪化、米戦争屋覇権が、デビッドの甥・ジェイRFに移りつつあるとみられている。つまり、米戦争屋覇権は、D系からJ系に移る可能性が高まっている。

オバマ米民主党政権は、これまで米国主流であったデビッド率いるD系戦争屋(共和党系)というより、どちらかといえば米民主党上院議員・ジェイRF率いる銀行屋系に属しているが、D系戦争屋の謀略部隊から常時、監視を受けてきた。そのため、オバマ政権がD系戦争屋の意図に逆らうと、必ず何らかの妨害工作が行われ、その証拠はいくつも観察できる。しかしながら、米戦争屋覇権がD系からJ系に移れば、オバマ政権は実質的に、晴れて米国覇権全体を掌握できることになる。そうなれば、J系戦争屋の対日戦略は大きく変化する可能性が高い。

 なお、日本において、ジェイRFとの太いパイプをもつのは、小沢氏やトヨタなど、一部に限られる。

注2:悪徳ペンタゴンとは、

元・早稲田大教授・植草一秀氏の造語である。日本に蠢く一部の(1)政治家、(2)官僚、(3)マスコミ人、(4)財界人を指し、日本国民の利益より、米国寡頭勢力(主にD系米戦争屋)の利益を優先する(あるいは優先させられる)買弁家的日本人、および(5)米国ジャパンハンドラー(買弁日本人をコントロールする戦争屋系米国人)を指す。彼ら悪徳ペンタゴンは、アンチD系戦争屋の小沢・鳩山コンビや亀井・国民新党を目の仇にしている。

日刊ゲンダイを除く日本の大手マスコミはことごとく悪徳ペンタゴン化していることが、2009年9月の政権交代によってあらわになった。それは、以下の背景を知れば当然である。

すなわち、戦後、GHQ占領時代、自民党および読売・日テレは、D系戦争屋の対外工作機関CIAによってつくられたという過去をもつ。また、戦後日本の大手マスコミを仕切る電通も、読売・日テレ同様、CIAおよびGHQのテコ入れでつくられているので、日本のマスコミは親・D系戦争屋となっている。そしてD系戦争屋のつくった自民党に経営人事を握られてきたNHKも、今は親・D系戦争屋となっている。

注3:ベンチャー革命No.248『命が惜しくなった?隠れ親米派、小沢氏』2007年11月6日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr248.htm

注4:ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報、2007年11月4日
デヴィッド・ロックフェラーが来日、小沢が辞任した・・・・
http://amesei.exblog.jp/6505070/

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

(転載貼り付け終了)