浜田聡事務所に質問主意書を発信します。
浜田聡事務所に以下の質問主意書を発信します。
「まだ非公開のはずの浜田聡議員の質問主意書の詳細内容が、本日2025年2月11日AM10時発信の世界日報、および2025年2月8日の統一教会現役信者のX投稿に掲載され紹介がされている件に関する質問主意書」
(1)
浜田聡事務所関係者によるX投稿
午後8:17 · 2025年2月7日(JST)
https://x.com/Reform_NHK/status/1887822891393355872
”浜田聡事務所より質問主意書を提出いたしました。 「トランプ大統領の宗教顧問ポーラ・ホワイト牧師が日本政府による家庭連合への解散命令について米国国務省及び国連からの報告書を根拠に反対意見を表明している件に関する質問主意書」 (2月21日答弁予定)”
参議院サイト
https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/217/meisai/m217021.htm
現時点において、公式発表である、上記リンク先のどちらにも、浜田聡議員の質問主意書の「詳細内容」はいまだ掲載されていないにもかかわらず、本日2025年2月11日AM10時発信の世界日報で内容紹介がなされています。
これは、浜田聡事務所が世界日報に情報を伝え、かつ、内容の公開を許可した、という理解でよいでしょうか?
(もしそうなら、トランプ政権が統一教会とズブズブなように、浜田聡議員と統一教会もズブズブですね。)
以下、世界日報のサイトから。
記事名_米宗教顧問が解散請求に異論 浜田聡参院議員が質問
2025年2月11日 10時(本日、JST)
(引用開始)
宗教の自由侵害懸念
世界平和統一家庭連合(家庭連合、旧統一教会)の解散命令請求を巡り、浜田聡参院議員(NHK党)は2025年2月7日、トランプ米大統領の宗教顧問のポーラ・ホワイト牧師が米国務省や国連の報告書を根拠に反対意見を表明している件で、質問主意書を提出した。ホワイト氏は昨年2024年12月8日、国際宗教自由連合(ICRF)日本委員会の講演会にビデオメッセージを送り、「日本における信教の自由について、世界中で深刻な懸念を引き起こしている」と訴え、全ての人々の宗教の自由を守るよう求めた。
質問主意書は、
米国務省の国際信仰の自由室が2022年と23年の報告書で「日本が宗教の自由を侵害しているという深刻な疑念を示した」ことや、「家庭連合が刑法に違反していないにもかかわらず、日本政府が家庭連合の解散を請求したことは、これまでの規範から逸脱している」という同氏の言葉を引用。また、国連の2024年4月の報告書で、家庭連合が「日本における不寛容、差別、迫害のキャンペーンの犠牲者になっている」と指摘している。
その上で、①信仰の自由室の報告書を確認しているか②解散請求は憲法に規定されている信教の自由の保障に違反しているか③マイノリティー宗教に対する宗教の自由の侵害状況を調査するために来日を希望した国連報告者の要請を政府が受け入れていないという事実を承知しているのか――などについて政府の答弁を求めている。
浜田氏は2025年2月10日(昨日)、X(旧ツイッター)で「家庭連合への偏向報道をしている日本のオールドメディアの現状について意見書を米信仰局に送ることを検討する」とポストした。
ホワイト氏は、トランプ氏がホワイトハウスに新設した信仰局のトップに就任する。
(引用終わり)
(2)
Lucky GoodさんのX投稿
プロフィール:2020年米大統領選の怪しさに気づき、世界情勢に興味を持った。安倍さんの事件.トランプへの魔女狩り.旧Tへの魔女狩りも繋がっているのだろう。世界平和統一家庭連合(旧T).祝福家庭。
https://x.com/keilucky2/status/1888076781544214702
午後1:05 · 2025年2月8日
「ポーラホワイト牧師による統一教会への解散請求に対する反対意見についての質問主意書が浜田聡参議院議員から出されています。」
かたせ2号です。
ここに、浜田聡議員の質問主意書の詳細内容の写真が4ページにわたり掲載され、その内容が上記(2)の世界日報の記事内容とピタリと一致しています。
これは、質問主意書の内容作成および情報交換も含めて、浜田聡事務所と統一教会関係者とが密接に連携している証左であると理解してよいでしょうか?
以上質問する。
以上