[116]訂正箇所あり

会員番号4655 佐藤裕一 投稿日:2010/12/27 08:21

会員番号4655の佐藤裕一です。

書き込み後に読み返したら、[116]「独立した「I」」文中で、1箇所おかしいところがありました。●「「あなたにとっての自分」と「あなたにとっての私」の違い」後半です。

誤↓

(佐藤裕一による転載貼り付け始め)

対して「私」は違います。「私」という言葉は、口に出して発声したその人物以外だけを指すのです。書き言葉としても基本的に「私」と書いているその人物だけを指します。本であればその著者です。この世には「私」という人間は常に1人であり、他にはいません。

(佐藤裕一による転載貼り付け終わり)

正↓

(佐藤裕一による転載貼り付け始め)

対して「私」は違います。「私」という言葉は、口に出して発声したその人物だけを指すのです。書き言葉としても基本的に「私」と書いているその人物だけを指します。本であればその著者です。この世には「私」という人間は常に1人であり、他にはいません。

(佐藤裕一による転載貼り付け終わり)

誤文では「以外」が余計でした。こんな肝心要の文章で間違うなんて……。言葉の失敗1つで意味が真反対になってしまいます。大変失礼致しました。