大韓航空機「撃墜」事件から27年

会員番号4655 佐藤裕一 投稿日:2010/09/01 23:59

 会員番号4655の佐藤裕一です。

 大韓航空機「撃墜」事件(1983年9月1日)から、今日ではや27年が経過した。もし真実を隠し通して生存者全員、時間経過による監禁死をさせて済ませる気なら、北朝鮮の拉致事件よりタチが悪い。真相が全て公開されるまでは何があろうとロシアを責め続けるべきなのだ。本当は大韓航空機「抑留」事件なのではないか。

 ポーランド空軍Tu-154墜落事故でもそうだが、ロシアにはアメリカの9・11謀略を批判する資格は無い。ここを突っ込むと藪蛇になるのが嫌なものだから、この点ではそれほど声高にはアメリカを攻撃しないのだろう。旧ソ連とアメリカ、すねに傷を持つ帝国同士、相身互いというわけだ。

 日本にも日本航空123便墜落事故がある。これは悲しいかな、おそらくは実に属国らしい性質の、悲劇の事故であり事件であるらしい。阿修羅掲示板などでもさかんに言論が展開されている。同じく属国である韓国の哨戒艦沈没事件とも類似している(こっちは航空機ではなく潜水艦だが)。

 隠されたキーワードは、いつも「アメリカ」である。原因は不幸な「事故」なんだ「座礁」なんだ「ソ連」の仕業なんだ「北朝鮮」の攻撃なんだ「イスラム原理主義勢力のテロ」ナンダ……。「アメリカ」のせいじゃないんだ。

 ロシアも中国も北朝鮮もアラブ諸国も、確かに悪辣で醜悪な事件を引き起こしているのは間違いない。でも「アメリカ」だけは批判出来ない(ついでにイスラエルも)。アメリカが本気になったら、他国が主体的に起こした政治謀略なんていつでも暴きまくって叩き潰せるはずである。世界の警察官を自称しているのに真実の指摘をしないのは、都合が悪い何かを抱えているからだろう。旧ソ連の人類月面着陸詐欺をアメリカが暴かないのと同じである。

 大韓航空機撃墜事件 – wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/大韓航空機撃墜事件

 ポーランド空軍Tu-154墜落事故 – wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ポーランド空軍Tu-154墜落事故

 アメリカ同時多発テロ事件 – wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/アメリカ同時多発テロ事件

 日本航空123便墜落事故 – wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/日本航空123便墜落事故

 天安 (コルベット) – wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/天安_(コルベット)#.E6.B2.88.E6.B2.A1.E4.BA.8B.E4.BB.B6