統一教会報道からテレビ番組が一斉撤退(2022年7月20日、21日)

かたせ2号 投稿日:2022/07/22 06:28

かたせ2号です。

Showbinさんのツイート(2022年7月20日)から。
https://twitter.com/yYsAGj0ff5oAvUN/status/1549530696741400577
(引用開始)
<統一教会報道からテレビ一斉撤退>
テレビ番組表から今日はミヤネ屋以外扱いなし。これ以上有田さんや紀藤弁護士に実態を知らされると自民党が政府が持たない。ストップをかけて不思議はない。
実はモリカケ桜もそうだった。ある時から一斉に報道しなくなった。覚えてません?
(引用終わり)

かたせ2号です。
たしかに、2022年7月20日から7月21日にかけて、テレビ番組から統一教会報道が消えています。

以下は「統一教会派」へのメッセージです。
「統一教会派」のみなさまへ。

みなさまからすると、この動きは、安倍晋三が総理大臣をしていたときの「いつものアレ」というやり方をやったのだとは思います。そして、自分たちが日本のマスコミを操れるのを確認できたので、たぶん今回も乗り切れると、このように考えているかもしれません。
しかし、「CIA派」からすると、あなたたちがこのような動きをすることは、とっくの昔に承認済だと思います。
そして、「統一教会派のみなさん、あなたたちが日本のマスコミを操っている、さらにその上から、私たちが日本のマスコミを操っているのですよ」と考えているはずです。

そのメッセージが、安倍晋三襲撃事件の翌日(2022年7月9日)に、すべての全国紙および地方紙で起こった「一面見出し文言の『安倍元首相撃たれ死亡』への完全統一」。
https://twitter.com/GOD_KAZUKI/status/1545840569175355393/photo/1

です。

おそらく、安倍晋三総理在任中の「モリカケ桜」のときのようにうまくは乗り切れないでしょう。
あなたたちはそれほど強大な勢力と対峙しているのです。

以上