恐怖の大予言_北野武「野球やろうか?」(映画_アウトレイジ・ビヨンドより)

かたせ2号 タゴサク 投稿日:2026/01/24 23:00

件名_恐怖の大予言_北野武「野球やろうか?」(映画_アウトレイジ・ビヨンドより)

かたせ2号です。
本日は、2026年1月24日です。なんとかぎりぎり本日中に間に合いました。今後こそ、これで今年、2026年の6月末まで、投稿を控えるようにいたします。

現在、2026年の衆議院議員選挙(2月8日が投票日)の、ほぼ2週間前、
自民党が統一協会の圧倒的影響下にあることが満天下に晒される報道が、数年前から連続してなされている昨今、
それでも日本人たちは、自民党を見捨てずに、
結果、自民党が、中心与党としてのたしかな位置を、引き続き、占めるでしょう。

「牡丹花(ぼたんか)は咲き定まりて静かなり 花の占めたる位置のたしかさ」(木下利玄)

統一教会の御旗である「天一国」の旗は、
この国の建国以来、1500年以上もの間、実は、富士の高嶺に、堂々とはためいていたのかもいれません。
高市早苗さんも、にっこり。
そしてわたしも、にっこり。

さて、たつき諒さんの真似をして、わたしも、恐怖の大予言をしておきましょう。

期待を大いに裏切った石原の末路(映画_アウトレイジ・ビヨンドより、「野球やろうか?」)
https://www.youtube.com/shorts/WT7D3BtCD6E

 

恐怖の大予言。
正式発表なので、チーム名も正式名称にしておきました。

<パ・リーグ>
1位-福岡ソフトバンクホークス
2位-北海道日本ハムファイターズ
3位-オリックス・バファローズ
4位-埼玉西武ライオンズ
5位-千葉ロッテマリーンズ
6位-東北楽天ゴールデンイーグルス

<セ・リーグ>
1位-広島東洋カープ
2位-阪神タイガース
3位-中日ドラゴンズ
4位-横浜DeNAベイスターズ
5位-読売ジャイアンツ(読売巨人軍)
6位-東京ヤクルトスワローズ

<プロ野球日本一は、広島東洋カープ>
もつれにもつれた第7戦、(「みずほPayPayドーム福岡」でなくて) 「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」で、広島東洋カープが劇的な逆転優勝で成し遂げます。それを決めるのは、中村奨成による、逆転サヨナラホームラン。奨成、たのむぞ!!!

以上で恐怖の大予言を終わります。
これが「3つ目の爆弾」。

奥山に 紅葉踏み分け なく「鹿」の 声聞くときぞ 秋は悲しき
津波燃え人家逆巻き雪しきり煉獄の闇 生き延びし朝

秋には、悲しみにくれることとなるでしょう、とは、
これで二回、わたしはあなたに、まったく同じ問いをしたことになります(いつかは思い出してくれるでしょう)。

この後です。

いつの年になるかは、その年のペナントレース開幕前に、「今年が『その年』です」と、別途、ご連絡するようにいたします。早い時期での実現なのかもしれないけど、まだ確信が持てないから。。。

なお、以下は、上記の元ネタになった投稿(2025年6月)の再録です。日本一が決まる試合の球場が異なるのと、中村奨成の逆転が「ホームランによる」ものであるという情報が新たに付け加わりました。他は変更無し。ご参考まで。

—–
件名_2025年の日本のプロ野球(セ・パ両リーグ)の順位を予想します。(2025年6月26日時点)たぶん、当たります(笑い)。
かたせ2号 投稿日:2025/06/26 11:42
件名_2025年の日本のプロ野球(セ・パ両リーグ)の順位を予想します。(2025年6月26日時点)たぶん、当たります(笑い)。

かたせ2号です。
本日は2025年6月26日です。
では始めます。
先にワタシの属性をお伝えしておくと、「ちなC」です。
すなわち、一番好きな球団は、われらが広島東洋カープです。
一番好きな選手は、北別府学投手。正確無比なコントロールで、213勝をあげた、カープで一番偉大なピッチャーです。
ちなみに、一番キライな球団は、もちろん、「ポダム」読売ジャイアンツです。
さて、結論を申しあげます。
2025年は、ペナントレースが終わった時点での最終的な順位は、以下の通りとなります。

<パ・リーグ>
1位-ソフトバンク
2位-日本ハム
3位-オリックス
4位-西武
5位-ロッテ
6位-楽天
<セ・リーグ>
1位-広島
2位-阪神
3位-中日
4位-DeNA
5位-読売 (通称_巨人)
6位-ヤクルト

かたせ2号です。
まあ、とあるデータから引っ張ってきただけの順位予想なので、
あたるはずもないですが、ひとりの、カープファンの糠喜びしているアホな姿を、
今後も引き続き、生温かい目で観察いただければ幸いです。
(ちなみに今年、2025年の日本プロ野球日本一は、約40年ぶりで、広島東洋カープ。
もつれにもつれた第7戦、おそらく福岡の敵地のドームで、劇的な逆転優勝で成し遂げます。それを決めるのは、いままでにいろんなことがあった(笑い)、中村奨成。
奨成、たのむぞ!!!)
——-