副島隆彦先生の未来予測が最も正しい

かたせ2号 投稿日:2022/04/16 07:41

かたせ2号です。表題について、以下の2つの話題を題材にして考えを述べていきます。

1.金の価格の上昇について

今日のぼやき[3379]を引用します。

記事名:[3379]過去にない高値更新
投稿者:庄司豊明さん
投稿日:2022年4月15日

(引用開始)
土日を除き、先週末の金曜から今週末金曜にかけて金価格が高値更新中。
9000円台も近いですが、1万円も夢ではなくなりそうです。
(引用終わり)

かたせ2号です。

実は私が、この掲示板を使って投稿する文章を作成する際に、常に傍(かたわ)らにおいている本があります。

副島隆彦「実物経済(タンジブル・エコノミー)の復活-金(きん)はさらに高騰する」
(2007年12月初版、祥伝社黄金文庫)

そして「この本は、2003年3月、光文社から刊行されたものです。文庫化にあたり、金株価、株価、為替相場などの数値を更新すると同時に、金融・経済を取り巻く世界情勢の変動をふまえ、適宜加筆を施しました」とこの文庫本の最終ページに記載されています。

この文庫本には朱色の帯が巻き付いていて、そこには以下のことが記載されています。
「金1グラム、 3000円(2007年10月現在)が、10000円になる! 今こそ資産を「実物」にシフトせよ!」

かたせ2号です。この予言がもうすぐ実現しそうですね。

これについて「それにしては、予言の実現にえらく時間がかかったよね」と評価する人もいるかもしれません。

しかし、ふじむら掲示板[190]「予言はその時期を当てるのは至難である(出口王仁三郎の例)」で私が書いたように、大宗教家にして大予言家だった出口王仁三郎ですら、予言の内容が実現しましたが、その実現の時期は過(あやま)ったのです。予言者にその責任まで負わせるのは酷です。私は、そのような理由で副島隆彦先生を擁護します。

2.今後の世界情勢について

2022年4月12日、アメリカのバイデンがロシアの軍事行動を「ジェノサイド」と認める声明を発表し、世界の情勢は大きく変わりました。簡単にいえば、アメリカ政府の軍事力のコントロールを、DS最高幹部がドナルド・トランプの手から奪い返しました。

これにより、以下の副島隆彦先生の未来予測が最も正しいことが判明しました。

今日のぼやき
[3378]緊急対策。 消えた下 ↓ の「3377」番 「ウクライナ戦争。11本目」の末尾を載せます。投稿者:副島隆彦 投稿日:2022年4月13日
[3377]ウクライナ戦争。11本目。 今からロシア軍の反撃(カウンター!)が起きる。 定例会のお知らせ。投稿者:副島隆彦 投稿日:2022年4月12日

かたせ2号です。
副島先生の未来予測が、私の分析の数十歩先を行っていることがここでもよくわかります。
ここで私はその昔、ある人が私に語ってくれた言葉を思い出します。
「副島隆彦はカミソリではない。鉈(なた)である。」

この言葉はなるほどなあ、正しいなと思いながら、うまく言語化できていませんでした。

しかし、2022年4月16日現在の私は、以下のように語れます。

「副島隆彦先生は、身の回りの状況の中で何が最重要であるかを剔抉(てっけつ、えぐり出すこと)する能力、そして将来に何が起こるかについての正しい情報(ビジョン)を自らの脳裏に描き出す能力において傑出している。この意味において副島隆彦先生は「日本の公共財産」である」と。

以上