今の政治状況とは関係ありませんが、人気漫画『ONE PIECE』がもうすぐ終わります。

かたせ2号 投稿日:2022/07/26 07:10

かたせ2号です。
あれほど多数の登場人物、多彩なストーリーを展開して、最後はきちんと締めることができるのはすごいです。
記事名:漫画『ONE PIECE』連載再開、最終章に突入でファン複雑「ついにこの時が…」「寂しい」
2022年7月25日配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/047380c3674201476497acee0c4eb2a07147590d
(抜粋開始)
人気漫画『ONE PIECE』(ワンピース)が、2022年7月25日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)34号より1ヶ月ぶりに連載が再開し、物語が最終章に突入した。完結に向けて物語が動き出し、ネット上では「ついにこの時がきたか…」「どんな結末になるか楽しみだけど、最終章と聞くと寂しいな」「終わってほしくない!」などと複雑な声があがっている。
今後の物語について、2022年7月19日発売の同誌にて作者・尾田栄一郎氏は直筆コメントで「だいたい下ごしらえが終わります。25年かかりました笑」と振り返りながら、「とはいえ、ここから読んでくれても大丈夫。だって…ここからがONE PIECEです!!(えー!!笑)」「今まで隠してきたこの世界の謎全部描いていきます。面白いです。シートベルトをお締めください。よろしくお願いします!!」と今後は物語の核心に迫っていくと説明している。
 連載25年を経て、物語が最終章に突入し、物語は完結に向かって始動。これにファンはネット上で「いろんな謎がまだあるけど、全部描くの!? まじで、怒涛の展開が始まるだろ」「個人的な予想だけど、最終章はすごい勢いで描かれると思う」「前にあと5年とか言ってたけど、本当にあと3年くらいで終わるの?」などと反応。
 また「ワンピースが終わるのは寂しいな」「ずっと続いてほしい!」「最終章って聞くとやっぱり寂しいものあるよ。ワンピースが何か気になるけど、知りたくない自分もいる」などの声があがっている。
1997年7月22日より『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートした『ONE PIECE』は、伝説の海賊王・ゴール・D・ロジャーが残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”をめぐる海洋冒険ロマン。悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べゴム人間となり、体がゴムのように伸びる特殊な能力を持った主人公の少年モンキー・D・ルフィが、仲間を集め海賊「麦わらの一味」を結成し、海賊王を目指す壮大なストーリー。
 2019年に尾田氏は物語について「あと5年で終わる」と発表しており、昨年1月に連載1000話を迎えた際は「冒険はここへ来て、最終章に片足をつっこんでます」とし、9月にコミックス第100巻が発売された際は「物語は終盤です」と伝えていた。
(抜粋終わり)

以上