フランス人「ウクライナの暫定政権なんてネオナチじゃないか?」「えっ?」

会員番号2410 投稿日:2014/03/27 09:33

「たった今、フランス人はどんな反応をしているのかを深堀りしてお伝えする翻訳まとめサイト」に掲載されていたウクライナ暫定政権についてのコメントを転載します。

読んで、なかなか面白かったので。ただそれだけです。

フランス人「ウクライナの暫定政権なんてネオナチじゃないか?」「えっ?」
http://francematome.blog.fc2.com/blog-entry-101.html

(転載貼り付け開始)

Noelle68
そうこうしている間にも、キエフでは、ネオナチ傾向の強い新政府がすでに動き出しているのよ。以下、EU陣営が担ぎ上げたヒーロー達をご紹介しておくわね。

 - Olexander Turchynov (暫定の大統領):
  ティモシェンコの金融取引裏工作に手を染めた独裁政治家。

 - Arseniy Yatsenyuk (首相) :
  超国粋主義的政党との繋がりを指摘されている人物。

 - Oleksandr Sych (副首相):
  Svoboda党員(Svobodaはかつてのウクライナ社会民族党)。
  中絶反対運動家。

 - Andriy Parubiy (国家安全保障理事会会長) :
  Svobodaナチス党の創設者。

 - Dmitry Yarosh (内務安全保障理事会副会長):
  Pravy Sektorの長。
  Pravy Sektorは、ファシスト系の準軍組織のこと。

 - Arsen Avakov (内務大臣) :
  裏工作の専門家。

 - Andriy Deshchitsya (外務大臣) :
  特記すべきことなし。
  問題なし。

 - Tetyana Chernovil (役職不明) :
  超ナショナリスト。
  とはいえ、Svoboda と Pravu Sektor とは別。

 - Igor Tenyukh (防衛大臣) :
  Svobodaシンパ(しかし所属はしていない)

 - Sergey Kvit (教育大臣) :
  Svoboda党員

 - Andriy Mokhnik (環境大臣) :
  Svoboda党員

 - Igor Shvaika (農務大臣) :
  Svoboda党員

 こうやって暫定新政府の組閣人事を見ると、EUのリーダーやマスコミが言っているような『民主主義政府』の割には、ガチガチのファシストたちが多いと思わない?

(転載貼り付け終了)

ちなみに、そんなステキなウクライナに、「国際通貨基金(IMF)等を中心とした国際的な支援枠組みの下」日本は1500億支援するのですね。気前のいい事です。1500円でいいから俺にもくれ・・といってもムリですね。

日本政府、ウクライナに最大1500億円の支援実施–経済改革に必要な資金など
http://news.mynavi.jp/news/2014/03/26/131/