デーブ・スペクター「宗教法人の取り消しが出来ないならば、そもそも許可する意味が分からない」(本日、2022年7月23日)

かたせ2号 投稿日:2022/07/23 18:09

かたせ2号です。

デーブ・スペクターのツイートから(本日、2022年7月23日14時)
https://twitter.com/dave_spector/status/1550709891333226496
(引用開始)
宗教法人の取り消しが出来ないならば、そもそも許可する意味が分からない
(引用終わり)

かたせ2号です。

これは、統一教会を標的にした発言です。
というのも、昨日(2022年7月22日)午前の、岸田内閣による「安倍晋三の国葬実施」の閣議決定の直後、13時に、デーブ・スペクターが以下のツイートをしていることからわかります。

https://twitter.com/dave_spector/status/1550334166155542529
(引用開始)
ぼったくり宗教の勧誘員から「リボ払いにしますか?ツボ払いにしますか?」と聞かれちゃって
(引用終わり)

かたせ2号です。

「統一教会派」(統一教会グループに連なる人たちおよびシンパの政治家)のみなさんへ。
(こういう呼びかけの形の書き方を私、かたせ2号が多用しているのは、この書き方の方が、言いたいことを表現できるからであって、この私の書き込みを統一教会派が見に来て参考にしていると考えているわけではない。そこまで自意識過剰ではない。念のため。)

CIA外タレ(日本のテレビによく出てくる外国人タレント)のトップであるデーブ・スペクターなので、上記の発言は重要です。
それまで彼は、統一教会問題について明確な判断を避けていました。
しかし、いきなり、本日(2022年7月23日)「統一教会の宗教法人の免許の取り消し」と発言。
安倍晋三死亡報道の事件以降、ここまで踏み込んだ発言をした有名人・報道関係者はいません。
彼が初めて。
彼はやはり、単なる、「すべり芸」のだじゃれテレビタレントではありません。何らかの「使命」を帯びた人物であることは、上記ツイートから明らかです。だから甘くみない方がよいです。
「統一教会派」は現在、統一教会本体と統一教会関連団体(世界日報、勝共連合、UPF(天宙平和連合))との関係を否定するという反撃しかできていません。反撃としては弱すぎます。世界日報が統一教会の機関紙であることはもはや「世界の常識」です。笑止!
https://twitter.com/norinotes/status/1550383515560443904
こんな状況では、最後には本当に、宗教法人の免許取り消しまで行ってしまいます。
大変なことになりました。
ところで、「統一教会派」によるマスコミコントロールの、さらに上から、日本のマスコミをコントロールしている強大な勢力の存在は確認できましたか?
おそらく、その存在は確認できていないでしょう。
「何を言っているんですか? ただの『偶然』ですよ。あなたたちこそ、単に『陰謀論』に引っかかっているだけじゃないんですか(笑)」と返されただけでしょう。
デーブ・スペクターか読売新聞のナベツネを、不法逮捕して、拷問にかければ、その存在が明らかになるでしょうが、たぶん、そこまではできないでしょう。
だから、結局、あなたたちの負けです。
私の机には、2022年7月9日の新聞の朝刊が置かれています。1面の見出し文言はたしかに「安倍元首相撃たれ死亡」です。当日のすべての全国紙・地方紙の文言がこれに統一されていたそうです。この事実が、私が自分の考えを組み立てる際の「お守り」です。

以上