補足2件:ハンター・バイデンのウクライナへの関与について

かたせ2号 投稿日:2022/04/03 14:49

かたせ2号です。

1.
2022年4月1日、FOXニュースが「これまで「ロシアの偽情報」だと否定してきたくせに、いきなり昨日になってハンターバイデンのラップトップの件を認めてくるとは馬鹿かお前らは!」と、アメリカ主流メディアを、CNNの過去の報道映像(2020年アメリカ大統領選挙時)を交えて非難。
記事名:Tucker shreds media over Hunter Biden coverage
https://www.youtube.com/watch?v=cmdUNi9JsWM

これについて補足する。上記動画のコメント欄から一文を引用する。
”We were called conspiracy theorists for even talking about "the laptop".
(私たちは、「ラップトップ」という単語を口にしただけで、陰謀論者呼ばわりされてきた。)

この状況が2022年3月31日の一夜にしてひっくり返ったのである。
このコメントを見て、私はアメリカ国内の雰囲気がよく理解できた。

2.
共同通信の記事。
記事名:ロシア、バイデン氏息子関与主張-ウクライナ生物兵器で
2022/4/1 01:21 (JST)
https://nordot.app/882294677054636032
(引用開始)
 ロシア軍のキリロフ放射線化学生物学防護部隊長は31日、モスクワで記者会見し、ウクライナ国内での生物兵器開発にバイデン米大統領の息子ハンター氏が関わっていたことを示す書簡が見つかったと述べた。タス通信が伝えた。
 キリロフ氏は、ハンター氏が生物兵器関連施設への資金提供で重要な役割を果たしていたことを示していると主張した。信ぴょう性は不明。
 米共和党は2020年の米大統領選で、バイデン氏の副大統領時代にハンター氏がウクライナ企業役員として高額の報酬を受け取っていた疑惑を追及していた。(共同)
(引用終わり)

これについて補足する。この内容についても、2022年3月25日のDaily mailの記事と同様、ロイター、AP等からの配信はない。
主要通信社からの配信がないということは、西側世界(のほとんど)において、ハンター・バイデンおよびジョージ・ソロスが生物兵器関連施設へ資金提供した、とロシアが主張したという事実そのものが、現在も「ない」のである。私達はそのような世界に住んでいる。

以上