最近の世間の動きをツイートで拾ってみた。

かたせ2号 投稿日:2022/07/18 17:50

ちだい(選挙ウォッチャー)さん(2022年7月17日)
https://twitter.com/chidaisan/status/1548461109606494208
「統一教会を擁護するネトウヨが「壺ウヨ」と呼ばれるようになったのは、本当に面白い。まさに笑いのツボ。」

ソウル・フラワー・ユニオンさん(2022年7月18日)
https://twitter.com/soulflowerunion/status/1548883327339622400
「「統一教会の闇が暴かれたのだとしたら、それは安倍元総理の功績」と、テレビタレントの、ふかわりょう。イカれてる。」
 ↓↓
ゆるキャラ侯爵さん(2022年7月18日)
https://twitter.com/q5811kGPKY4K6sV/status/1548892462336204802
「それは皮肉で、安倍元総理の功績=死んでくれた功績=死んでザマァと受け取られかねない、なかなか攻めた発言を、ふかわりょうは、どさくさに紛れてしているよ( ´∀`)」

Erscheinung46さん(2022年7月17日)
https://twitter.com/Erscheinung35/status/1548621286435586048
「【悲報】テレビ番組の、そこまで言って委員会、「統一教会」というワードを言わずに「特定の宗教団体」で通す。「それだけは言えな委員会」に改題せえ」

立川雲水さん(2022年7月18日)
https://twitter.com/tatekawaunsui/status/1548881653065404416
「もしかしたら近い将来、”◯◯先生は統一教会とは、一切関係がなかった”なんて閣議決定が連発されるかもしれません。」

楽隠居さん(2022年7月17日)
https://twitter.com/rakuinkyo1732/status/1548649694263357440
「明石市長がめっちゃ攻めてる。パソナの件といい、統一教会といい、凄いな、明石市長。」

西位 輝実さん(2022年7月16日)
https://twitter.com/NishiiTerumi/status/1548062812429496320
「統一教会とパソナに食い散らかされた10年だったな。
いやー。みんなよく頑張ったよねぇ。ここからがんばって復興しよ。」

かたせ2号です。
以下に挙げるツイートの動きは、「統一教会派」にとっては「要注意」かもしれません。
まあ、私が心配することではないですが(笑)

白井 聡さん(2022年7月18日)
https://twitter.com/shirai_satoshi/status/1548937947080040448
「読売新聞あらため、壺売り新聞、になるそうです。知らんけど。」
↓↓
ゆるキャラ侯爵さん(2022年7月18日)
https://twitter.com/q5811kGPKY4K6sV/status/1548945049320271872
「もとからそうじゃと言いたいけど、
実は読売新聞は昨日の山上徹也の手紙を抜いたり地味に中村格のシナリオを潰してるんだよなぁ( ´∀`)」

紀藤正樹さん(2022年7月18日)
https://twitter.com/masaki_kito/status/1548888358683676673
「今朝は、私は出演せず有田さん一人の回でしたが、かえって番組の精度が高まって良かったと思います。この話は我々統一教会問題を追及する弁護士にとっては常識でもありますが、統一教会本体への捜査がなされなかったことが安倍元首相の銃撃につながったという重みを政府や捜査機関はかみしめるべきです。」

前川喜平さん(2022年7月17日)
https://twitter.com/brahmslover/status/1548673652807593984
「安倍晋三氏の横死を無駄にしない唯一の道は、統一教会と政治家の癒着した関係を清算することだろう。」

以上