日本の伝統芸能「連歌」がツイッターで復活! どらえもんさんのツイートから。

かたせ2号 投稿日:2023/03/07 16:38

かたせ2号です。

(この投稿に関する簡単な追加コメントを、会員向け専用掲示板に掲載しましたので、会員様におかれましては、こちらもご参考いただければ幸いです)

1.前口上
どらえもんさんは、「安倍晋三元首相 撃たれ死亡」の件について、副島隆彦先生と同じように、山上徹也による単独犯ではないという推理をしています。
その件のツイートの返事が、返事を呼んで、川がながれていくように、「海乱鬼」「統一協会」「石井代議士殺害」「あえば浩明(旧の法名:あえば直道)」「CPAC」「仮想通貨」「大川隆法」「山口組」とコトバが連なって大変に興味深い。また、石井紘基議員が殺害される直前に
調べていたのは、特別会計のことではなかった
事実を、どらえもんさんがこのツイート、連歌の中で明らかにしています。
どんな人やねん、この人は!

2.以下に紹介します。いろいろと話がつながっているので、勉強になります。
・わかりずらいことばの略号等については、かたせ2号で、適宜補足や、特に不要な個所等は省く等はしましたが、内容を損ないものではございません。
・発言者への敬称(さんづけ)は省きました。

https://twitter.com/doraemon0349/status/1632988163563212800

<2023年2月25日>

【どらえもん】
(安倍晋三暗殺事件前の映像。何かあるの?みんな上を向く。テントがあるサンワシティ西大寺の屋上を見上げる人たち?ひとりは指を差してつぶやいた。「何やね? あれ?」をリツイートして、)
この動画は編集されてます。動画に映り込んでいる、謎の美女は、地元の人が山上徹也の妹と証言。萩田重雄奈良県連幹事長(当時)は党本部に安倍氏の応援を要請し、事件直後に平然と安倍氏の議員バッチとブルーリボンを外した。道行く人が見上げていたのは、事件直後窓が開いたままのサンワシティ503号室でライフルのようなものを隠す人影。

【Plecostomus】
これね、「陰謀論」だと奈良の地元で一番騒いでいたのが、清和会系の地方議員(新澤良文氏)なんですよね。今その人は、高市さんが連れてきた元秘書の平木さん(奈良知事選に立候補した)の後援会の副会長です。なんか匂うなと感じてます。

【どらえもん】
6月22日サンクチュアリ協会文亭進教祖来日
6月29日福岡市の集会に山上徹也参加?
7月7日奈良協会で試射→教会は警察に通報せず
7月8日事件発生→山上逮捕
7月10日参議院選挙
7月11-12日奈良教会現場検証
7月13日暗殺事件現場検証→消えた銃弾見つからず
5日後に現場検証の謎。後付け単独犯シナリオ?

【ゆりゆり】
最近、山口敬之さんの安倍晋三の事件の真相追及を妨害をしてるのが、奈良県高取町議会で議長をやっている新澤良文という人らしいですね。新澤良文は元山口組。

<2023年2月26日>
【Plecostomus】
なるほど。
山口敬之さんは伊藤詩織さんの事件で記憶にあります。山口敬之さんは新澤良文さんについてどのような発言をされておられるのか興味があります。
URL等ご提示願えればありがたいです。
自分でも掘ってみます。

【Plecostomus】
以下のツイートを引用(新澤氏と小坪氏を「真相究明の邪魔をする人達」と非難する山口敬之を揶揄するツイート)
https://twitter.com/hirokumach/status/1622257815573381120
hirokuma@自民党員政治系YouTuberのツイート
「山口敬之氏、相当焦っているのでは?文化人放送局で安倍さんの周りにいた議員達が犯人扱いされネットリンチに晒されて、それを庇う新澤氏と小坪氏を「真相究明の邪魔をする人達」に任命してしまった。山口氏は正義のヒーローで奈良県連関係者は安倍さんの敵という設定で視聴者も印象操作されている。」

【ゆりゆり】
なるほど、これが噂のヒロクマですね。山口敬之さんは誰のことも犯人扱いなどしてませんよ?「追及の妨害行為をする人たちがいる」といってました。そして、その後、山口敬之氏が新澤氏良文や小坪慎也氏を、安倍晋三殺害の犯人扱いをしたかのように、小坪氏自身が広めてますが、、それは事実誤認である、といってますね。

【どらえもん】
むしろ安倍晋三氏殺害事件の真犯人グループに近いからでしょ。小坪慎也氏の相互フォロー上位は海乱鬼と全く同じ。

<2023年3月7日>
【Bobby Jean 2022】
以下のどらえもんのコメントは、とても重要だと思ったので、どらえもんさんへ質問です。
真相は不明ではあるものの、どらえもんさんの見立てとしては、統一教会の韓鶴子派と文享進派とは裏側でつながっている、というご理解で合っていますでしょうか。
「ノーマスクやPCRデマを執拗に繰り返すカルトの中心で動いているのが海乱鬼。統一教会と分派、法輪功系を繋いでいる。海乱鬼の相互フォローは、カルトの溜まり場。」(2022年11月28日どらえもんさんツイート)

【どらえもん】
文亭進派も本人が「二代王」を名乗っている通り教祖は文鮮明で、文鮮明の教えを引き継ぐ正統はどちらかで争いになっています。組織を巻き込む親子喧嘩。ちなみに韓鶴子は4人目の妻で、愛人との隠し子もいます。サムエル君は、教会ナンバー2だった朴普煕が自分の子として育てた。文鮮明の家系図↓
(家系図→
https://twitter.com/doraemon0349/status/1632906934063075328

【Bobby Jean 2022】
「海乱鬼が統一教会と分派(中略)、を繋いでいる。」の一方で、「文亭進派(は)、文鮮明の教えを引き継ぐ正統はどちらかで(韓鶴子派と)争いになっています。組織を巻き込む親子喧嘩」とコメントされている内容の、その両方を納得することが難しいのですが、どのように理解すればよいでしょうか?

【どらえもん】
海乱鬼は、ヤクザ組織に例えれば、傘下の組の幹部クラス。山口組(統一教会)と神戸山口組(3クチュアリ)が分派抗争しようが、末端組員へのインフルエンサーとしての影響力は変わらない。それが例え話ではなく、リアルで起きていると考えてもらえば、山上(鉄砲玉)の他にヒットマンがいるのも…。

【ゆりゆり】
横から失礼します。安倍晋三殺害に、ワタシもサンクチュアリが絡んでると思ってます。そして、この話が、アメリカでの2021年1月6日のアメリカ国会議事堂襲撃事件にも、よく似てるなと思ってます。1/6事件では、トランプのtwitterでのコメントが襲撃実行への指示だったという説があって、トランプのアカウントはその2日後に止められました。
twitter filesでは、FBIがテロリストの疑いのある人=多数を事前ピックアップして監視してたことが明らかに。トランプ応援してたインフルエンサーたちは、これについて真逆の見方をしてます。そして、メディアと警察が敵という陰謀論が出来上がります。

【ドラえもん】
まあ、最近はアメリカの共和党の方が、予算の無駄削減はFBIの予算削減からと言い出してますからね。トランプの選挙陰謀論を支持したフリーダムコーカスの連中は、当然FBIの捜査対象リストに載っていて、携帯電話記録の提出などを求められてますから。自己防衛でFBIと対立しています。対立は事実で陰謀ではない。

【ゆりゆり】
トランプ安倍支持派は、統一教会のほかに、CPAC、CPAC japanというところでも繋がってます。CPAC japanの創設者は、幸福実現党の初代党首あえば氏。山口敬之氏はあえば氏から支援金を受けていたこともあり。なんだか不思議な構図です。

【どらえもん】
あえば何某(かたせ2号注:現在は、あえば浩明(本名)を名乗る。以前はあえば直道(大川隆法から与えられた法名)を名乗った)は、最近は、幸福実現党を離れて参政党と国民民主を近づけようという怪しい動きをしていた。CPACJapanで松田学と玉木雄一郎を講師にしている。他に長尾敬とか小川榮太郎とか講師陣は、香ばしい。

【ゆりゆり】
あえば氏は2019年くらいから山口氏に高額ではないけど支援してたという話です。あえば氏は、仮想通貨で幸福の科学の信者から数億円の資金を集め、その事で幸福の科学とは疎遠になってるみたいですが、幸福の科学はやめてないみたいです。
また、あえば氏は昨年、2022年の、CPACで「リバティ メタバース」構想について話してました。確証はないですが、ワタシはMAGAの陰謀論は壮大な仮想現実=メタバースの仕掛けではないかな?とも考えてます。
とりあえず、あえば氏が「リバティ コイン」や「リバティ メタバース」を構想したのは事実です。

【どらえもん】
東京財団が笹川マネーで設置した仮想通貨研究所が関与してそうですね。竹中平蔵や最近炎上中の成田悠輔も同研究所の元研究員。仮想通貨絡みの詐欺師を擁護してきた人々。

【ゆりゆり】
日本でのMAGA運動やQANON拡散に幸福の科学が絡んでたのは間違いないと思います。
仮想通貨は、いろんな人がイッチョかみしてるので、、、笹川系はまた別の流れかな?と思いますが。

【どらえもん】
もともと山口組三代目と笹川良一が兄弟盃を交わし、良一が山口組と稲川会の縁組を仲介した。日本最大のヤクザコネクションがCIAと繋がったのも笹川を介して。ただの競艇利権ではない。勝共連合で岸信介、中曽根康弘と繋がってきた日本の暗部。それを調べていた石井紘基議員は2002年に路上で刺された。

【ゆりゆり】
石井紘基氏が調べてたのは、特別会計のことではなくてCIA人脈のことだったんですか?
ちなみに、こないだヒロシくん(かたせ2号注:大川隆法の実の長男、大川宏洋)のデモに凸した(突撃訪問した)お母さん=隆法氏の最初の奥さんによると、大川隆法氏は「次の次のロシア大統領の時ww3が起きる。場所はウクライナ」と言ってたそうです。
それで隆法氏は自宅兼核シェルターをたてたのだとか。2000年頃の話ですね。
石井紘基氏の奥さんはロシア人で、石井氏自身もロシアに留学経験がありました。なにかつかんでたのかなぁ?

【どらえもん】
石井紘基氏の奥さんのナターシャさんも、娘のターニャもこの件は知りません。チームの事務局だった私と石井議員以外は。秘書だった泉房穂明石市長にも細部は、話していないので。
ところで、新澤良文議員が元山口組というのは、今日知りましたが、いろいろ繋がるので、統一教会擁護もさもありなんですね。

【Plecostomus】
この件は、2019年に、新澤良文議員が桜の会に招待された際、メディアが騒ぎました。
ただ本人は統一教会との関係は否定してました。
地元の私からしても、あまり関係ないとは思います。
https://friday.kodansha.co.jp/article/80551
そんな彼が、今知事候補(平木省氏)の後援会副会長をしていることのほうが地元では話題になってます。
後援会のメンバーは以下
新澤高取町議長、車谷天河村村長、池田則久県議、川畑山添村議長
そして 高市早苗衆議

【どらえもん】
私の分析でも新澤良文議員は、小坪慎也議員のような海乱鬼とのフォロワー丸かぶりはありません。統一教会繋がりではなく山口組繋がりだと思います

【Plecostomus】
あと新澤良文議員、雑誌「Will」によく出る加藤某という評論家が、安倍さんの事件を奈良県民のせいにして非難した発言をツイッターでした際、唯一表で批判してくれた地元議員でもあります。
その流れて文化人放送局の山口敬之にもネガティブなイメージがあるのかなと
庇うわけではないですが・・・

【ゆりゆり】
加藤某とは、ウィークエンドライブで山口氏と安倍さん銃撃の真相シリーズをやってる加藤清隆氏でしょうか?安倍総理に近くあえば氏にも近い山口敬之氏がどこまで取り込まれてるのかわかりませんが、、、偽情報つかまされてる可能性もあります。

【Plecostomus】
加藤清隆という評論家が、安倍さんの事件を奈良県民のせいにして非難した発言をツイッターはこれです。
「奈良市が、安倍氏銃撃現場に目印や碑など形のあるものを残さないと発表。県外から抗議電話が殺到。要するに暗殺事件をなかったことにしたいのか?大失態の県警といい、度し難い県民だな。今後ずっと言われ続けるぞ。覚悟はできているのだろうな。」(2022年10月14日)

【ゆりゆり】
山口敬之氏とも面識あるんですが、、能力は高いけどプライドも高い人だと思うし、本来切り込むべき、、、とワタシは思ってる幸福の科学やMAGA勢力に長年飼われてしまってるので、真犯人にたどり着くことは難しいのでは?と思ってます。

【ドラえもん】
まあ、山口敬之は、安倍晋三ヨイショ本を書いてる人ですからね。安倍晋三が偉くなってからしか知らないでしょ。
私は1993-94年の初当選直後の安倍晋三氏を清和会担当として取材しました。フレッシュマン時代。まだ統一教会に取り込まれていないころでしたね。

【ゆりゆり】
その頃は山口敬之氏はたぶん報道カメラマンですね。山口敬之さんが安倍晋三さんにはじめてあったのは小泉政権下の官房副長官の時だそうです。番記者として。

【ドラえもん】
ありがとう。小泉政権は、私はその当時は野党議員の秘書で、小泉首相にぶつける質問を書いてましたね。

以上