ナザレンコ・アンドリーをコーナーに追い詰めるどらえもんさんのコメントを記録しておく。

かたせ2号 投稿日:2024/05/02 06:32

かたせ2号です。

2024年5月2日本日の数時間前から起きている表題のやりとりを、実況中継(記録・保存)しておきます。
どらえもんさんは生粋の戦闘者です。

元ネタのなるナザレンコ・アンドリーの投稿 

「原口議員のYoutube動画で名指しで私のことを「CIAエージェント」と断言した人は、松田光世こと松田ドラエモンだったようです。菅直人(当時首相)の元政策秘書。
両者は民主党政権関係者なわけ。
未だに解明も撤回もないので、48時間待って、立憲民主党本部に問い合わせするしかないですね。」
7:46 PM · May 1, 2024·

どらえもんさんが今朝、午前4時からナザレンコ・アンドリーに戦闘開始。
https://twitter.com/matsudadoraemo1/status/1785745355587661963
「ロシアがやってきたことを批判するしか能がないから、世界のトレンドが変わると抗しきれないようだな。まずは、2022年5月14日の自身の行動について、答えてもらおうか。なぜ、群馬県水上町の三木谷別荘にいたか、から。同席者から、あなたもいたという証言は、すでに得ている。」
3:57 AM · May 2, 2024

ナザレンコ・アンドリーが2022年5月14日の行動につき、回答。
https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1785747752087122135
「ダブル・デマ&名誉毀損。2022年5月14日、私は埼玉県から出ていない。その日に地元で3軒の店を回って、お店の人とラインのやり取りがある他、目撃者多数。
私は人生で一度も三木谷氏にも、エマニュエル大使にも会ったことがない。
無根拠のデマ拡散を直ちにやめ、嘘発言を謝罪しなさい。」
4:06 AM · May 2, 2024

【以下は、このスレッドから引用】
https://twitter.com/matsudadoraemo1/status/1785747822756966648

ナザレンコ・アンドリー
「証拠付きで答えたね。さて、貴方の番。私は5月14日に地元の店で飲んでいたが、貴方のデマの根拠となる具体的な証拠は?あるわけないがね」
4:15 AM · May 2, 2024

どらえもんさん
「CIAエージェントは、過去ログさえ書き換えられることぐらい、知らないとでも考えているなら、お花畑すぎる。私はすでに、あなたに読心術を使い、あなた自身が、CIAエージェントだと認めているのだから。伊賀忍者を舐めるな。」
4:19 AM · May 2, 2024

ナザレンコ・アンドリー
「裁判でこの主張を堂々と言う覚悟ある?それとも日和って公正な裁きから逃げる?」
4:22 AM · May 2, 2024

どらえもんさん
「あなたこそ、テレビでの公開処刑を避けたいから、裁判所に逃げ込むの? 随分と臆病なくせに、日本人にウクライナ支援ねカネをせびりまくってきたんだね。ウクライナ人の友人は、あなたをウクライナの同胞の代弁者だとは認めていない。戦争屋の傀儡としか見ていない。日本には、恥の文化がある。」
4:27 AM · May 2, 2024

ナザレンコ・アンドリー
「貴方の主張が本当ならば、裁判の資料を公開したら、私の生命が終わる。陰謀論者のデマゴーギは要らないから、YESかNOで答えな。
貴方は自分の主張が真実だと確信し、裁判でそれを証明する覚悟ある?」
4:30 AM · May 2, 2024

どらえもんさん
「あなたの生命が終わるのは、米国内の法律でCIAエージェントは自らの身分を明らかにしてはいけないからだ。かつて、そうして不審な最後をとげたエージェントをたくさん見てきた。裁判なんてまどろっこしいことは不要。一発勝負で私との公開討論に応じろ。2014年からウクライナをおかしくしたのはCIAだ。」
4:37 AM · May 2, 2024

ナザレンコ・アンドリー
「陰謀論者の妄想聞く暇ない。
貴方は私の名誉を毀損する具体的な事実摘示を行った。
①私はCIAの工作員であること
②私はCIAから金を貰ってること
③2022年5月14日に私が群馬県の卑わいなパーティに参加したこと

いずれもデマで根拠が示されてない。撤回がない場合、刑事告訴を前提に弁護士に相談する」
4:45 AM · May 2, 2024

どらえもんさん
「卑猥なパーティーだと言ったのは、私ではなくガーシーだ。三木谷ハーレムというビデオで。あなたは、私が言ってもいないことで、名誉毀損を主張するのか? ガーシーが相手ならわかるが。デマかどうかは、パーティーに参加したウクライナ美女10人が知っていることだ。」
5:03 AM · May 2, 2024

ナザレンコ・アンドリー
「証拠をどうぞ。
ガーシーが私に言及したら、大話題になり、フォロワーからすぐに報告を頂いただろう。
ガーシーがパーティ自体に言及したかもしれないが、私について何も言っていない。私の参加に関するデマを初めて広めたのは片山徹って奴。
元はどうあれ、それが真実と主張したのは貴方。」
5:13 AM · May 2, 2024

どらえもんさん
「片山氏までは知ってましたか。確かに、卑猥なパーティーと言ったのは、ガーシーだと確認しましたか? 私は言ってませんよ。元はどうあれ、なんてごまかしで済むとでも? 私が言ってもいないことで、名誉毀損を主張したのは、あなたです。どちらが、犯罪ですか? 謝罪もしないのですか?」
5:18 AM · May 2, 2024

ナザレンコ・アンドリー
「調べたが、ガーシーが私に言及したことあることを確認できない。言及してないからでしょうね。
しかし、松田光世氏が「(ナザレンコが)群馬県水上町の三木谷荘にいた」と「貴方もいた証言を同席者から得ている」と断言して、デマを拡散しようとすることを確認できたから、名誉毀損成立。」
5:30 AM · May 2, 2024

どらえもんさん
「一緒にいたウクライナ美女複数が証言している。私の独自取材に対して。アリバイ工作してもムダだ。ウクライナ美女が不慮の最後を遂げれば、最初に疑われるのは、あなたになるだけのこと。10人の名前と写真を私は持っている。名誉毀損など成立しない。なぜ、私との公開討論から逃げるのか?」
5:47 AM · May 2, 2024

ナザレンコ・アンドリー
「つまり、貴方は、私が2022年5月14日に三木谷の別荘にいたと主張するわけ。私はそれがデマだと断言し撤回を求める。検察が貴方の「独自取材」とやらを信じるといいですね。証拠の捏造も犯罪だから、気を付けてね。」
6:00 AM · May 2, 2024

ナザレンコ・アンドリー
「名誉毀損も侮辱も犯罪(刑法違反)なので、何の躊躇いなく告訴します。誰にも他人を偽情報とデマで貶める権利がない。逆に警察に被害届を出すのも、民事起訴するのも当然な権利。
ウクライナ人を狙って誹謗中傷する陰謀論者が前科者になると、他のウクライナ人の安全が高まるに違いないね。」
6:22 AM · May 2, 2024

以上