ジャック・ボーの論説を紹介する(その3)

かたせ2号 投稿日:2022/05/15 20:59

かたせ2号です。

ジャック・ボーの論説を紹介します。その第3回目。
日本語に翻訳くださったKfirfasさんに感謝します。

<フランス語原文から英語文への翻訳したデータ>
thegrayzoneのサイトから。
記事名:US, EU sacrificing Ukraine to ‘weaken Russia’: fmr. NATO adviser
https://thegrayzone.com/2022/04/15/us-eu-sacrificing-ukraine-to-weaken-russia-fmr-nato-adviser/

<日本語への翻訳文>
KfirfasさんのNoteから。
記事名:スイス元軍事情報将校 NATO顧問:ロシアを弱体化させるために米国とEUはウクライナを犠牲にしている(2022年4月15日)
https://note.com/14550/n/n6603d32072eb

かたせ2号です。
翻訳文の一部(のみ)を以下に引用します。全文は上記リンク先を参照ください。

(一部引用開始)
AARON MATÉ:最後に、最近報道された残虐行為についてお聞きしたいと思います。 ブチャの町ではロシアが民間人を大量に殺害し、ウクライナ軍も殺害されたと報告されていますし、クラマトルスクでは駅が襲撃されました。 あなたはこの2つの事件を評価し、どのように受け止めているのでしょうか。
JACQUES BAUD : そうですね、その中には2つのことがあります。第一に、両方の事件について私たちが持っている兆候は、ロシア人がその責任を負わなかったことを示しているということです。しかし、実際私たちはわかりません。これは言わなければならないと思います。つまり、正直なところ、私たちは何が起こったのか知りません。私たちが持っている兆候、すべて、私たちが持っているすべての要素は、ウクライナの責任を指摘する方向にあります。でも私たちは知りません。
(一部引用終わり)

以上