2012年、、おーこわ。

おじいさん 投稿日:2011/12/07 10:07

みなさん、こんにちわ。
いやー師走はやっぱり忙しいですなぁ。
書き込みできませんでした。

それにしても、いろんな事がありました。
外来診療100円徴収→ダメ
TPP不参加→ダメ
消費税維持→ダメ

TPPに関しては私は何とも言えないのですが、外来診療費と消費税に関しては、こりゃ、大変なことになりました。

まあ、消費税が上がると医療機関の経営を直撃しますね。
なにしろ、医療機関は「貧乏人」をターゲットに「仕事」してますから。。
やはり逆進性のある税はいまや年収200万世代およびそれ以下の人が大半をしめる中、医療機関の受診傾向を減らします。
ま、無駄な医療が減るでしょうから、真面目に税金をおさめている一般国民にとっては朗報とも言えます。

外来診療費100円徴収がダメになったことは労働世帯の人々、真面目に働いている人、にとっては、so bad newsです。。
これで税金やあなたの社会保険料が上がるのは間違いない。。
みなさん、ほんとすいません。
悪徳医者のわたしだけ儲けて。。
もう、笑いがとまりませんなぁ。。
安泰じゃ安泰じゃ。。医者を世襲したくなるのもわかろうというものじゃ。
年寄りが旅行鞄ぶらさげて、薬を食べている姿が目に浮かぶ、、ちゃ。

診療報酬を下げればいいじゃないかという、、議論。。
無理でしょうなぁ。。
医師会は金持っているから。。
ロビー活動すごいから。。。

この点は看護協会も医師会とタッグ組むでしょうから。。
薬剤師協会だって馬鹿にできませんよ。。

それにしても、芸能人の「出産ニュース」がやたらと増えましたなぁ。。
これで出生率をあげようとでも思っているのかにゃ?
ほんとうに、そうやって子供達の未来を考えるなら、老人世代の財源改革を本気でやってもらいたいですにゃ。

ま、それはいいとして。

先日、おもしろい話しを聴きましたよ。。

私の患者に某大学病院の事務ちょーさんがいるんですね。

よく愚痴こぼすんですわ。

「大学教授がこんなにひどい奴らだとは知らなかった。」

まあ、私に言わせれば、あんた遅いよ。。。つうことになるんですけど。

独立行政法人化して、経営がどうの、とか、言われる時代に大学もなっちゃったんですね。
それで事務方が病院経営の、診療報酬の、、どうのこうの、で説明すると。。

もう、ヤクザの親分より威張った態度でぼろくそいわれるらしい。。
当然じゃのう。
なにしろ、教授はその診療科では「皇帝」だと勘違いしているから。。
彼らは給料より病院外収入が多いから、病院本体の収益なんてどーでもいいんだね。

世間の皆さんはこんな馬鹿連中にありがたく診療されているんですねぇ。。
かわいそうに。。

まあ私も患者が希望すれば大学病院に紹介しますけどね。。
何度言っても、権威に弱い、、患者様達。。
しょうがないねぇ。。

でも選んだのはあなたですよ。。
かんじゃさま。。

何度でも言いますけど日本の医療系大学教授の90%は馬鹿です。

医療系でなくても、80%くらい馬鹿のようですけど。。
まあマスコミに出てくる権威をみればわかりますよね。
原発関連の教授をみれば、、世間の皆さんもいかにこの国のアカデミズムが劣化しているかわかろうというものです。。

2012年はヨーロッパも、中東も、米国も、、中国も、、多分オーストラリアもくらーーい。。
日本も巻き込まれ。。
きゃーーー。

もうそろそろ、「検査&クスリ地獄」反対の声がでかくなってもいいんじゃないでしょうか。。