片山さつきとさくらいよしこ
みなさん、こんにちわ。。
医療ビジネスの闇、、、買っちゃいました。。
読んじゃいました。。ぱらぱらと、、仕事中に。。
きゃーー、いんちょーに怒られそう。。
失礼ながら、、ふーんなるほど、、の部分はあまり多くなかったのですが、、
大局的に医療業界の戦略をみるには良い本かなと思いました。。
ただ、、あまりに大局的すぎると、、「陰謀論」で片付けられてしまうのではないかと、、それが心配です。。。
著者の実地の体験部分が少ないかと。。
場末の町医者の私が日々実感することが書いてあるから。。後半の「ロックフェラー云々」の部分は私は確かめようがないですが、ワクチンや薬品の人体消費工場については、まったくもって、本当のことだと感じてしまいますよ。
まあ、「陰謀論」が「ウリ」なんだとすれば、別にいいんですが。。。
それにしても、これから先も、どんどん、日本は検査&クスリ地獄まっしぐらですなぁ。。
ただねぇ。。ちょっとした変化もみえてきましたよ。。
情報公開の正の部分とでもいいましょうか。かしこい患者さんもいるんですねぇ。
今、老人系の薬物はラッシュなんですよ。認知症、、、なんていって、シールやら内服薬やら、、高血圧は「ふつうに」クスリのんでますね。
高血圧?の定義も不思議だと思いません?
みなさんの知り合いで、高血圧の意味をしっかり教えてもらった上で藥を飲んでいる人がどれだけいます?
でもそういうちょっと、かしこい、、くらいの人では、防御できないですね。
なぜなら、検診でひっかかるから、、何かの異常にね。
だれだって、
「おまえ、それおかしいよ。。」なんて、Xでもつけられた日にゃ、ちょっと不安になります。
少し時間ができたら、病院へ行こうとなるかもしれない。
みなさん、ほんとに、健康になりたいですか?
とてもいい方法があるんです。。。
まず新聞もテレビもみないことですよ。。これに限る!
あなたが中肉、中背(ちょっとデブorやせくらいなら可)なら、今の日本なら大抵65歳くらいまでは生きますよ。とりあえず、ホームレスしてもご飯くえるじゃないですか。大丈夫です。ウンがよければ、80歳も大丈夫でしょう。暴飲暴食はだめですよ。軽い運動はいるはず。。早寝早起きしてますか?あと、毎日、会話する人がいれば、、これで十分です。意外にできてないでしょーー。
そういうことがわかっている患者さんも増えてきましたよ。
「患者さん」で来ているから、何か病気があるかと、病院に来るわけですけど、ほっておいてもいいものだと知るにつけ、クスリなんて要求しないで帰るわけです。
以前のように、何か藥を出さないと、ヤブ医者野郎とか、おもっちゃう人は減ったかなと。。いや、減ってないかなぁ。。
もちろん、経済的要因もあるとは思うんです。藥代高いから。。
しかし、生活保護受給者はあいもかわらず、医療施設にとって、ドル箱!
今、生活保護費受給で、片山さつきとか大騒ぎしてますが、、、製薬会社は生活保護枠の縮小に大反対するとおもいますよーーー。
医療ビジネスの闇にも書かれてありますが、アメリカはそういう貧しい世帯の医療費が公費でまかなわれるのにつけ込んで、藥を仕込んでいるのですから。。
芸能人の家庭環境リークをてこに保護費の見直しをするのはいいけど、本質的な問題は医療費じゃないですか?
製薬会社のロビーイングを招かないように、芸能ネタを隠れ蓑として、いち政治家が騒ぐのは、もし戦略的にやっているのなら、すごい人だとおもうけど、エイズ問題で売名し日本の血友病医療をぶちこわした、さくらいよしこのおばさんみたいになったらだめよーー。。
たのむよーーー。
アメリカに脅されたら、いつでもボクの胸にとびこんでおいでーー