治験地獄
みなさん、おはようございます。
小沢さんが裁判所で吠えましたねぇ。
記者会見でも吠えマシたねぇ。
これはある種の宣戦布告ですねぇ。
彼の命があと何年持つのか、厳しい状況にはなると思いますが。
世界恐慌を危惧するほどの政治感覚が潰えないように、国民の皆さんは応援する必要がありますよ。
日本人が大人しいと思っている人。。
震災で略奪がなかったから、日本人はパライトだと思っている人。。
すべて勘違いだと思います。
飢えた人間は何でもやります。
日本は国債をつかって、飢えないように、死なないように、社会保障費をばらまいてとりあえず怒りを抑えているだけです。現行の体制を維持しているだけです。
一度生活保護を受給した80%以上の人が再び仕事に就くことはありません。
そしてそういう国が国家として存続した歴史的過去は一度もありません。
今全国には200万人くらいの生活保護受給者がいると思いますが、これは人口の1~2%くらいです。
しかし、その経費は2~3兆円なのですよ。。
わかります?
今、日本の国家予算は国債をばらまいて90兆円くらいですよね。
実質の税収は40兆くらいですか。。まあ、官僚の数表操作があるとしても、±2兆円くらいだとして。。
とにかく、90兆のうちの、2兆円です。。
国家予算の2%強。。
そのうち、半分近くが医療費なのですよ。。
これを人口分布の上では激減しつつある、労働世代が支えるわけですよ。。
だって、生活保護受給者は消費税以外は税金を払わないのだから。。
この点だけでも、国家倒産が避けられないのはわかりますね。
日本だけ、財政改革して儲かったら、他国から目の敵にされて、また米国からぼったくられる。。のかもしれないので、それなら自分でつかっちゃえ。。とこの国の政治家、、亀井静香さんなどは思っているのかもしれません。。。
それも一理ある。。かもね。
日本の医者は集団で国家破綻に荷担している。。私は常々そう思っています。
この掲示板でちょいちょい取り上げた、治験の話。。
最近はさらに手が込んできました。
皆さんが病院に行くと、パンフレットかが置いてあって、治験についてのお知らせ、みたいなのを読んだことがあるかもしれません。
そもそもあるクスリを販売する際には、それが、「人体に致死的な影響がない。」とか、「病気に対して効果がある。」ことを証明しなければなりません。
日本では、それが病気や症状についてひとつひとつ治験をしなければならず、例えば、高血圧について効果がある薬が、心不全についても、効果があることを証明したい場合には別々に治験する必要がある。
めんどくさいですよね。。
しかも、治験してどうも効果がないと結果が出た日にゃ、、悲惨です。
製薬会社としては何億円も損害です。
また、治験の書類ってとても複雑で、いかにも官僚が審査するよ、、みたいなもう、記載が多くて気持ち悪いくらいなんです。
それで、その治験を補助する会社がでてきた。
それが治験請負会社で、名目は中立となっているが、お客さんは製薬会社なので、お客さんが喜ぶような結果を出そうと躍起になる。。
当然、医者とつるみます。。
製薬会社と治験会社でダブルで医者をモミモミする。。
あー、気持ちええのう。。
具体的には、、いつか書きましたよね。
ガムの会社名みたいな連中が病院をうろうろしてませんか。
「治験の説明」と称して、みなさんに近寄ってきませんか。。
こいつらですよ。。こいつら。。
たいてい、ブスの女子職員ですよ。
ちなみに、治験の収入の内訳は、、
まず、治験担当医に1回だいたい、20~30万入ります。
患者にはだいたい、4~5万くらいでしょう。
生活保護受給者は治験に加わることが通常できません。
さて、病院にも、てら銭がはいるんですよ。。所場代みたいな。。
これは契約によって違うんですけど。病院の机やら、電話やら、ネットの配線やらいろいろ使うからって、ことで。。
ほんとかどうか知りませんが、治験マスターみたいな馬鹿医者がたくさんいると、年間その病院に数億くらい入ると聞いています。
みなさん、も、、さいこーーですよね。
え、でも株式会社の市場原理としては当然じゃないか。。
いい薬が開発されて、承認されればいいじゃないか。。
本当にそうだったら。。いいんですが。。
まあ、私のみたところ、すでに発売されている薬のマイナーチェンジの薬剤が昨今の新規薬剤の8割くらいをしめており、対して効果の違わない薬を、「新薬」として承認している印象ですね。
これって、詐欺ですよね。合法の。。
例えば、胃薬系、、プロゴルファーをつかって一生懸命宣伝してたあの薬。。
錠剤は普通、水で飲みますが、、口に入れたとたんに唾液でさっと融解する薬、OD錠といいますが、物質としては同じなのに、錠剤の「溶け方」を変えただけで、「新薬」として申請できるんですね。
日本では薬剤の特許がだいたい10年くらいでそれ以降は同種の薬剤を他の会社が販売していいことになっています。
当然、その、特許をのばすことを会社は考える。
永久に新薬として売りたいですから。。
それで、薬の値段は当然会社は儲けを考えますから、いままで治験にかかった費用をすべて上乗せして決めます。
何度も言いますけど、皆さんが院外薬局でもらった薬剤、、新規薬剤ほどべらぼうに高いことを知ってますよね。あれほんと、べらぼうなんです。
国産か外国産かも、、ありますよ。。
是非、薬剤師に聴いてみてください。まあ、たいていこたえられないと思いますけど、でも、会社名でだいたい判断できますよ。
国産は安いです。これもおかしいよね。。効果と受給によって値段が決まるんじゃないんです。
こんなもの自由競争でもなんでもありません。
外人に金やっているだけです。
日本の車と電気製品買っているから。。貿易赤字解消なのかもしれませんが。。
医者が無駄な治験をして薬価をつり上げ、製薬会社と治験会社が儲け、病院理事長はてら銭入って、世襲する。。
もう、ひゃほーー、です。。
しかーし。。
いつものセリフ。。
すべて、皆さんの税金です。
おーかなし。。
治験のお誘いが多い病院には気をつけましょうね。。
大学病院はって?
それは、もっと手が込んでおりますので、後日!