抗ガン剤って何だろう
みなさんこんにちわ。。
管直人までニコ動にでちゃって、ひろゆき、ふぃばーしているじゃないですか。。
ひゃっほー!
小沢のマネっすか?
ほんとはふたり仲いいんでないの?
できてんじゃないの?
ま、いいけど。。
それにしても、最近、ガン治療がどうのこうの、って新聞賑わせてますねぇ。
これは建前、例えば家族会とか、厚労省の、なんとか部会とか、なんとか委員会とか、、そういった組織の要請で、アンケートとっていると思うのですけど。
だいたい、「ガン治療は大変ですか」とか「ガン治療は経済的負担ですか」、なんて質問項目って、Noって、答える人います?
いるわけないっしょ。
つまりさいしょっから答えがわかっているアンケート。。
お、あやしいですね。
とてもあやしい。
これはですね。最終目的としてはとにもかくにも、「抗ガン剤の認可」なんですね。
それもぼったくりみたいに高い高いクスリ。。
この他にも、「日本は米国で使われている最新の、抗ガン剤を治験認可の遅延でわざと使えなくしている。」という、患者コメントをよく耳にします。
楽天の社長さんも厚労省バッシングすごいっすねぇ。
まあ彼のばあいは、「安物薬剤」なんで別にいいんですけど。あわよくば、グラム、1000マンくらいのクスリを、「ネット販売」したいかもしれないですね。。。
おーこわ。。
資産、0.9兆円もだてじゃないよね。。
「患者よ、ガンと闘うな」の慶應大学放射線科、講師の近藤誠先生、いや、この人の本はほんと、理論武装がすごい。もう、20年近く前にはやったけど、今でも影響力ありますよね、十分。
みなさんも、一連の著作を読んでみてください。
まあ、私、ガンを扱っているわけではないので、抗ガン剤についてはよく知らないんですけど、あれって、昔は、変な色ついていて、これが体にはいるの、みたいな、戦慄が走ったもんですよ。
でも、身近な自分の家族も含めて、抗ガン剤が入って、長生きします、みたいな人みたことないですね。
もちろん、病気によりますよ。。
でも、よくある肺ガンだの、大腸癌だの、胃ガンだの、、ほんとに治療効果あるの?みたいな印象は、まじめだった研修医の頃からありましたよ。。
今現在、ガン、を患っている方、戦っている方、には不謹慎な言い方とは重々承知なんですが、でも筑紫哲也にしたって、変な帽子かぶって、息絶え絶えにテレビでる姿をみて、「こいつも抗ガン剤の犠牲か。。」と感じた人は少なくないのではないですか?
人の命はお金の元。。。
そうなんですよ。。
これで、日本の国家予算が、ウン兆円つかわれているとしたら、、
それがあなたの財布から、あるいは、未来のコクミンから抜き取られているとしたら、、どう思います。
しかも、しかも、、ほとんどがアメリカ産だとしたら。。
もう、笑いが止まりませんな。。
きゃほー!