外来診察個別徴収に反対する日本医師会

おじいさん 投稿日:2011/10/31 12:38

みなさん、こんにちわ。

医療界、なにやらざわざわ、さわがしくなってきましたよ。。

来年度あたりからでしょうか、外来受診1回あたり、100円診療費とは別に徴収する法案ができつつあるそうです。

いやー、、ほんとすばらしい法案です。
と、思うのはわたしだけでしょーか?

日本医師会がしきりに、ロビー活動してますよ。
医師の署名を集めたり、地域で講演したり。。
まったく、情けない奴らです。

この法案の反対署名は医師会に所属してない、医師にも回覧されているようで、それこそ、膨大な数が集まりそうです。
何しろ、金のかけ方が違います。。。

もう、、かんべんしてよ。。
ちなみに日本医師会員は院長クラス、、勤務医、開業医、、等で会費にランク付けがあります。。
詳しくは知りませんが、、なんやかんやと、院長クラスは、おそらく年間数百万単位おさめているはずです。本人の拘束時間にしろ、、イベント時の職員の病院外活動にしよ。。そういうのをすべて含めると、結構な額のロビー活動してますよ。どーでもいい、医師会の活動に無理矢理かり出される職員の哀れな事よ。。

目的は多々一つ、病院の、、医院の儲けを増やすことです。
国民のみなさまの税金で。。

署名反対のパンフにはこんな事も書いてありました。

将来、自己負担が100円から値上がりすることは間違いない。。
500円とか、1000円とか。。

なおさらいいことじゃないですか?

お年寄りは、何度も受診したり、、これで健康が守れるのでしょうか??
(パンフより)
ふざけんじゃねぇよ。

開業医が増えて日本のお年寄りは「健康で」長生きになりました?
孤独な人やテレビに洗脳された孫ペット主みたいな年寄りが増えたんじゃないですか?

労働世帯の普段、病院にほとんどお世話にならない皆さんは、給与天引きの形で健康保険費があがるより、よっぽどいいでしょ?
そして、それは確実にそうなります。
病院に行かないのに、無理矢理払わされる診療費。。。

こんな署名活動、むかつきませんか?
もとはみなさんの税金ですよ!

厚労省のみなさま、是非、この法案を通してください。
そして、年寄りを検査&クスリ地獄から開放してくだされ。。
医師会のロビー活動くらいでへたらないでください。

若い先生はとくに考えもせず、署名していると思いますが、はっきり言えばこれはじいさん、ばあさん先生達の既得権益を保護するための署名活動で、若い先生方が永久に給料があがらないであろう、の大本山なのです。
あなたは、開業できない。いくら優秀でも。。
なぜなら、年寄りorまっど医者がすでに、開業エリアを占拠しているから。。
老人をしゃぶの回しうちのようにロンダリングして、儲ける必要があるから。。
ここ20年来、日本の年寄りはなぜ、薬をバックに詰め込んでいるのでしょうか。。
それで幸せになったのでしょうか。。

さて、こんな老人ワールドのなかに新参者がはいれます?
日本医師会はすでに開業時の囲い込みをしてますよ。強引に開業すれば、インフル等のうまみは与えられない。

日本医師会よ。。
困ったときだけ、共産党と同じ事をいうのはやめてくれ。。