厚労省のみんな、がんばれ!

おじいさん 投稿日:2012/08/01 12:19

みなさん、おはよーー、
今日も暑いっすね。

オリンピックなんてどーでもいいじゃないですか。
特に、、女子サッカーとか。。

世界的には全く盛り上がらないスポーツに最小のコストで、最大の国民的喧伝効果をねらう。。。

かつてのバレーボールがそうだったような。。。

ひゃほーー。

水泳と卓球は真剣勝負しているような、「印象」を持ちます。。

そういうおめーーはみてるじゃないか。。
すまんです。
朝、10分だけ天気予報のついでにみてしまいました。。

ところで。。
その陰に隠れて、消費税やら、、なんやら、、速やかに法案がとおりそうですねぇ。。原発問題も、、、

だから、新聞読むなっていってるの。

生活保護問題については、、いよいよ、厚労省も本気になってきました。
ばたばた病院がつぶれますよーー。
生保ロンダリングで儲けてきた、悪魔の館。。。

もちろん、引受先のない人々をどうにか、最低の入院基本料で受けてきたそういう、経営者の苦労は私も知ってます。
良心的な医師もいます。
そのなかで急性期病院とピンポン儲けしたり、勝手に病名を作って、長期入院させて、なかなか経費の安い施設にわざと転出させなかったり。。

そういうの、、こまるんっすよ。

しかも、、世襲の医療法人、、財産相続、、私的なお金の所有に医療法人法が利用されているんです。。。

しかし、、厚労省のみんなのおかげで、その「世襲体質」にもくさびがうたれそうです。

医療法人法の改正はちょっとまえにされているんですが、医者でないと法人理事長むずかしいとか。。。
だから子供を医者にしたい理事長たち。。

生活保護ロンダリングにくさびをうつべく、大坂からのろしが、まあ、戦略でしょうけど、あがっておりますなぁ。

どんなに儲けても、30%しか税金をとられない、医療法人。。
宗教法人といっしょの体質。。

厚労省のみんな、こんなんでいいわけないよね。
やっぱり年収5000万以上の理事長とかだめだよね。。
許せないよね。

もっとがんばって医療監査、ばんばんやんなきゃだめだよーー。