医療汚染大国、日本!

おじいさん 投稿日:2010/12/16 04:54

いやー、どうもどうも。
どうも、書くネタはあるんですけど、もーほんと忙しくて。。
しばらく投稿しておりませんでした。

まあ、私はずるがしこいので、ぼんくら経営者にだまされて働かされているまじめな医師と違って、適度にさぼってますので、体調は万全です。

「もう」先生、盛り上げていただいてありがとうございます。
子宮頸ガンワクチンのお話は大変興味深いですね。

ここまでくると、ほんと経済戦争ですね。それも日本は一方的に負けていますが。。
まあ、値段を不必要につり上げることである種の防波堤を作っているのだとは思いますが。。
そこは、日本的、ゲリラ戦法みたいな。。。

ところで。。

この前、インフルエンザワクチン、アレルギーのショック状態(急に心臓が止まったりなど、全身状態が悪化すること。)の救急対応の講義を若い先生がしてくれたのを聞いてびっくりしたことがあったんです。
心臓が止まったとき、注射するクスリで「ボスみん」って、液体の有名なクスリ(ドキドキするとアドレナリンって出ますよね。。ようするにあれです。)があるんですけど、その使用量が、規定で決まっているらしいんです。

え、そんなの当たり前ジャン。

と、思わないでくださいね。

まず、インフルエンザワクチンのアレルギー反応の、「講義」を若い医者が、している、、その事実です。アレルギーのショック状態なんて、よくあるんです。でも、なんで、それを「インフルエンザワクチン」で、病院が若い医者を使って講義するのか。。

つまり、そういう患者が潜在的に増えているんでしょうね。
あるいは副作用報告の免罪符として、厚労省が医師会を通じて指導しているのでしょう。

みなさん、それでも、ワクチン打ちますか。。

まあ、今日もしつこい患者がいて、わたしも処方しちゃいましたが。。。

それと、「ボスみん」の規定量がきまっているということは、その薬剤を
吸い取る注射器が、適当でよかったのに、また別の注射器をそろえなくてはならなくなったんですよ。0.3ccだったか。。

5CCの注射器じゃ、でかくて吸い取れねぇ。。
おーめんどくさ。
人の体や代謝の程度は、あまりにも個人差があるのに、なんで、その量で規定されなくてはならないのか。。

若い医者は疑問をもたない。。

また、あらたに、医療系物品が過剰消費されますね。。。

みなさん、気づきました?

実は、医療行為には、いろんな、経済活動が絡むんです。

例えば、インフル予防というと、マスク買いますよね。経済効果が、ちょっとあります。。
病院が新しくたつと、まず、土建屋へ経済効果があります。そして、医療機器をそろえますから、医療機器メーカーに収益があります。そして、人をそろえますから、失業対策ができます。

そして、そして、、「検査&クスリ地獄」の、、もう言わなくてもわかりますよね。

製薬会社が儲かるわけです。。。

でも何度でも言いますけど、これ、私たちの払っている税金に転嫁されるんですよ。全部とは言いませんけど、、多くが。。。

医者が開業すれば、借金を返すために患者増やそうとするじゃないですか。。そこで、合法的に不安を煽って「検査&クスリ地獄」にしたって、罪悪感ないっすよ。

こうした「景気対策」が国策として、ほとんどお祭り状態のように、華やかだった頃が、1970~の20年間です。いや、あの頃、ほんと病院バブルでしたよ。猫も杓子も、病院作って、銀行が金を貸してました。

おまけに、田中角栄さんが、一県一医大制度を推進してくれましたから、医学部がたくさんできました。

あの頃は医者ってだけで、担保にしてくれたんですね。
日本が経済的にある程度、余裕ができて、社会党の高齢者対策や生活の質を気にするようになって、医療に目がつけられたんでしょうね。

それがいまじゃ、、日本経済のお荷物です。
なのに、相も変わらず医者が足りないだの、医学部新設だの、、
患者を減らせば、いいことじゃないですか。。。
無駄な医療、無駄な受診がいかに多いことか。。。
ちょっとしたことで、すぐクスリを要求する、乞食体質の「患者様」たち。。。

それも、完全自己負担の個人責任ならまだしも、「税金」ですよ。
それも、未来の借金、国債まで乱発して。。。

それでも最近は足りなくて、「サプリメント」まで市場開放されちゃって、もう、アメリカの要求はむちゃくちゃですよ。
夜中の衛星放送をみてください。「健康食品」の宣伝だらけですよ。
B級タレントつかって、わざとらしい、「驚愕」で売り込みかけているじゃないですか。。。

どーでもいい、コラーゲンとか、じいさん、ばあさん、ありがたがって飲むから。。あんなのに、月何万も払うんですから。。それで、3件くらい病院かよって、てんこ盛り処方されて、「わしは不安じゃ。」と、被害妄想しているわけですから。。

まったくもって、人間の欲望はおさまらんのですよ。

みなさんの、身内にそういう方いたら、注意してあげてください。
それよりボランティアや寄付なりで社会貢献したほうが、心身ともに健康になるとおもいますけど。。。