傷だらけの病院経営

おじいさん 投稿日:2012/03/01 12:05

皆さん、こんにちわ。

寒いっすね。

震災からもう、1年経つんですね。
被害の外にいると、、時間が経つのは早いものです。

仕事にあぶれた人たちが、原発や瓦礫の処理を含めがんばっているのでしょうね。

いやー、それにしてもこの掲示板で何度も警笛をならしてきた生活保護ロンダリングについては、いよいよ本格的に「摘発」が行われそうですね。
煽った僕も、、反省をこめて主張します。

徹底的にヤレ!

医療系以外の世間話でも大部生活保護の矛楯については、怒りが増しているようですね。
でも、、本当に必要な人もいるんです。。

基本的に子供がいる世帯は必要でしょう。
「先進国」中、もっとも教育費が安い国。。
ただし、パチンコとお酒に浸りつつ子供を殴る親は、、早くこの世から退場してくださいな。

「老人加算」も、、廃止されそうですね。
社会から必要とされず、病院に餌食にされる「不安地獄」のお年寄り達。。

生活保護の取り締まりが厳しくなると、、病院経営は一直線に傾きます。

企業がお金を借りなくなって、国債ばっかり買うしかない今の銀行さん。。

経済のド素人の病院経営者をおだてつつ、あまちゃん審査でお金を融資しまくるのです。。
わざと借金して、税金を払わない時代は終わっちゃいましたよ。。
そういうトンデモ病院もたくさんあって。。
もちろん、彼らはある種の中毒に陥っているので、さらに銀行から借りるんですなぁ。。
本来は病院の建て替えとか、人材教育とか、儲かった分を未来へ投資しないといけないんですが、、そういう、ごくふつーの先見性を持つ必要がないくらい、医療法人法がゆるかったんです。

だからこそ、馬鹿息子、ドラ娘を学費1億のぼんくら私立大学へ入学させるのだし。。
これまで何十人も病院経営者に会いましたが、「質素倹約」を是とするような人物に会ったことはありません。

ほとんどが「金の亡者」であり、医療法人法で税金をつかった世襲に頭を悩ませる、「モンスターペアレント」でした。
そして、周囲にはモミ手するイエスマンばかり。。

病院経営者様へ。。
あなた達の今の生活水準は国会議員以上ですよ。。。
でもその原資は銀行の借金ですよね。。
借金で贅沢する人々、、
風俗で稼いでホストクラブで散在しサラ金の借金で首が回らない、
きれいな「お嬢様」と、何もかわらんよ。。

皆さん、、病院って、倒産するんですよ。。
当然ですね。一般の企業みたいに競争せざるを得ない時代になったのですから。

倒産、結構増えてます。個人開業医は廃業続出です。。

倒産した病院は、、もちろんお金がある人が買ったり、、銀行が別の経営者を連れてきたり、、いろんな「再生パターン」があります。

コンビニといっしょで、病院経営は周囲の環境条件に大部左右されます。数字だけ気にする事務長だと、一見稼ぎはよさそうですが、、かつての「スーパーダイエー」といっしょで、low-cost、ロークォリティーの医療は自己負担が上がると、患者は離れていきますから、ある種の医療詐欺でもしない限り尻すぼみになります。
自己負担が出ると、患者は医者を選ぶからね。

それでも銀行は黒こげ作りたくないからしぶとく、経営者を変えて病院を存続させるんだなぁ。。

ほんと、しぶといっすよ。

医療詐欺っていうのは、なかなかばれないし、法律違反でもないし、だからこそ、生活保護ロンダリングはどこの医療機関でもやっている、「合法的」詐欺なんです。

厚労省のみんな、銀行界の圧力に負けたらダメよ。。
いずれ、クレーム来るだろうから。
国民皆保険を維持したいのなら年寄りの自己負担をどんどんあげるんだよぉ。。