生活保護ロンダリングの狂乱

おじいさん 投稿日:2012/01/04 09:38

みなさま、こんにちわ。
いよいよ、2012年ですね。

早いものです。

年をとると、、どうにも一日が早すぎて、、記憶の容量って年取る毎に減るんだなぁ、、どんどん脳が老化しております。

年寄りターゲットの、「脳ドック」だの、、「脳機能訓練」だの、、あやしすぎて全く受ける気がしませんが。。

ところで、いよいよ、世界の景気はドスンっと落ち込みそうですね。。
これが一体何年続くのでしょうか。。
とにかく戦争にならないように、権力を見張るのが最も大事ではないかと。。
戦争とハイパーインフレ、、皆さんはどちらがお好みですか。。

戦争で若い人が死ぬくらいなら、国債をばんばん発行したほうがましかと。。

ま、むずかしいので、置いておくとして。。

ところで。。
いよいよ、、厚労省が本腰いれて、生活保護ロンダリングの摘発に乗り出すようですね。

いやー、もっと早くしてくれたら、、震災復興にお金がシフトできたのに。。
消費税だって、あげなくてよいかもしれないし。

点滴だの、、リハビリだの、、で小型バスつかって、大卒の若者より所得の高い、「弱者」を餌食にしている、お医者様。。。

「おまえはもう、、死んでいる。」
医師免詐欺はもう、オワリなのですよ。。

厚労省キャリアのみなさま、、あなたが35歳以下で独身なら、生活保護受給者で、慢性疾患をもっており、、子供二人いる家族の方が、経済的にも、時間的にも。。。。。

お金持ちなのですよ!

ひゃほ^^。

せっかく、東大でたのに、、せっかく、学生時代もしこしこ勉強したのに、、すごろくゲームの最後は、、天下りもできない悲しき序列人生でした。。

くやしい。。
その怒りを是非医療改革に向けてくださいな。。
日本医師会ごときに負けてはだめよ。。

この点では私は断固厚労省を支持します!
100円徴収はいいアイディアだったのになぁ。。

しかし、、経済的なコストは、開業医さんの、外来生保ロンダリングとしては、さほど大きくないんですね。。
問題は、入院の方なのですよ。。

もう何度か話しましたが、病院というのは、何か病気があるから、入院するのでしょうか。。
ま、それはそうなのですが。。

それよりも、、経営者の「空床があるからどーにかしろ!」の方が、入院の目的としては、はるかに上です。

ほっといても、患者のくる、人気ドクターはいいですよ。
ほっといても、入院させてくれ、、と患者が集まりますから。。
しかし、ふつーの医者、まっどな医者、年取りすぎた医者、、どーします?

ここに、生活保護ロンダリングの最大の温床があるわけですよ。。
その額たるや、外来ロンダリングの比ではありません。

前にも書きましたが、あるところで入院した生保受給者が、また入院したくなって、ちょっと酒のんで、γ-GTPをあげて、隣町の救急病院を受診した場合、空床だったら、入院できる可能性はきわめて高い。。
特に、アル中はあらゆる病気をもってますから。。
ちょードル箱疾患です。

DPCでどうのこうの、という問題はあるかもしらんが、疾患名を変えたり、一日だけ退院させたり、技はいくらでもあるのですよ。。。
救急病院には悪魔のケースワークが存在しますから。。

日本全国で、、間違いなく、1兆円以上、これで「浪費」されてますね。

厚労省キャリアの皆さん、もう一度いいます。
せっかく東大出て、国家一種通っても、あなたが、35歳以下で独身なら、年収はたいしたことないでしょう?
その莫大な努力の結果としては。。

あなたも国家制度の犠牲者のひとりなんです。
特に女性キャリアだったら、、パートナーもみつからんでしょ?
いくら綺麗な「おなご」でも。。

健康で真面目に暮らしてきたあなたの税金がこうやって、病院にくわれちゃっているんですよぉーー。

そして、そこでは働く医師は、ほとんど死にそうなくらいの過剰労働で、
経営者とそれに群がるイエスマン達が、、年収数億円のぼったくりバーよりすごい世界でいきているのですよ。。
開業して、おれもぼったくりのあるじになるべし、、と思うのは当然じゃないっすか。

いいんですか?
これで?
もうすぐ震災から1年です。
何の罪もない子供達がたくさん犠牲になりました。
社会保障改革に手をつけなくて将来がありますか?