悪魔の連携、検診と病院

おじいさん 投稿日:2010/08/28 13:09

みなさん、こんにちわ。

暑い日が続いてますが、突然、暴雨になったり、変な天気が多いですね。

それにしても、小沢さん、いよいよですね。
とにかく政権が長く維持できるように応援しましょう。

できれば佐藤えいちゃんを抜いて歴代1位を獲得してもらいたいです。

最近、ある患者が言ってたんです。

毎年受ける検診の検査値に異常が多くなったと。。

別に、体調も変わらないし生活も規則正しいんですよ。
お酒もほとんど飲まない。たばこ吸わない。ギャンブルしない。。
体重もかわんないのに。。

不思議だな。。

さてこういう人一体どういう行動をとると思います。
検査結果に異常が見られるので、「病院受診」をお薦めします。
となるんだな。
えー、またーー。

とほほ。。
数字で攻められると怖いですよ。やっぱり。
もしかして何か悪い病気があったらどうするって、誰だってそう考える。
しかも最近の検診は結構義務化されていて、到達率が低い自治体はペナルティーがあるのです。。

役所の職員も必死です。。

誰が作ったのこんな制度。。

厚労省の辻さんという元事務次官なのです。

無論、天下り先を作るための。。。と言われてます。
メタボ系のいろんな行政法人があるようですから。。

ようは僕らがメタボ、メタボと大騒ぎしているのって、役人に踊らされているんですね。

国際基準からすると、中性脂肪にしろ、糖尿病の指標にしろ、日本って、とっても厳しいんです。その分、薬が処方される確率が高い。

コレステロール学会では、基準値をいくつにするかで、ロビー活動が大変だったようです。
あやしいよね。

人の健康の基準が製薬会社の儲けできまるのだから。。。

無論、検診の結果をまったく無視せよと言っているワケじゃないですよ。でも、仮に病院に行くとしても、体調管理程度で治るものなら、薬など飲まないようにしようと言うことです。
病院に行く際もそういう気持ちでいった方がいい。

境界域程度の異常値をみて、「これのまないと大変。」とか「責任がとれない。」などという治療者はあやしいと思った方がいいね。

かくいう私などメタボだらけですよ。でもはっきりいって、ちょー健康であると自分では思ってますよ。精神的、肉体的に。。

その昔、近藤先生がガン検診を批判したのに、あいも変わらず、同じような素人に極めてわかりにくい、儲けた異質が続けられているのですね。。

まったくこれで国債が減るわけありません。。。

小沢さん、独立行政法人全廃、たのんますよ。