フレーフレー!デフレ!

おじいさん 投稿日:2011/02/19 15:25

みなさん、こんにちわ。

いかがお過ごしですか。
私は今週、死ぬほど忙しくて。。。。
昨日はストレス発散で、美しすぎる30歳女子と飲み会しましたよ。

医者はもてるかって?

そんなことありゃせんがの。
なにぶん、私個人の寂しくも魅力的な個性のおかげだに。

こういう自慢話は反感を買いそうなので、オワリ。
ではなく、、
ほんと、世間では仕事がなくて大変なようです。
おもわず、その30歳女子に同情してしまいました。。

イスラム教のように1人のお金持ちがたくさんの女子をかこう世界がくるのかも。。。

ボクも検査&クスリ地獄でもっとお金儲けして、女子を手込めにしようかにゃーー。
これで、婚活だの、なんだの、一挙に解決だに。

結婚の世界まで、「超格差」ですか。。。
悲しき日本の将来よ。

ところで、私の投稿を転載している方がいるようで、、まったくもって、問題ありませんので、どんどん、されてください。

駄文でよければ。。

そいでもって。。
政治家のデフレ、発言はもう、ききあきましたねぇ。。

何をもって、そういっているのか。。。
ものの値段が下がっている、、という。

でも、ガソリンの値段が上がっているから。。食料品なんかは全然、デフレじゃないですよね。。

余った余剰生産物が「買う人がいなくて」値段がさがっている、、という認識の方が正確のような気がしますよ。

車、、電話、、、パソコン、、、どんどん、値段が落ちているじゃないですか。。

それと比べて、いわゆる生活絶対必需品は、、野菜も肉も、ほんと値段が高い。コーヒーなんて、投機の対象になっているんじゃないですか?

給料は下がるは、食料品は高くなるはで、もうはなしにならないっすよ。。

これに加えて、、馬鹿みたいに、お値段が高くなっている大事なものと言えば、、

そう医療費ですね。
昔と比べて、医療費は本当に高くなりました。

それで、質があがったかって?

さがってんじゃないの?
馬鹿みたいに検査して、薬剤投与して、、「医原病」を作っているわけですから。。。
薬価は、、「世はデフレ」なのに、インフレ率と同じくらい、新薬がでるたびにお値段が上がっている。
こんな馬鹿なことが許されているんですね。
それも世界一高く買わされている。。

アメリゴベスピッチから。。

当然、さっきの、美しすぎる30歳女子、などは、手取り月10万円の世界だから、、、3割負担の医療費。。

これでは風邪をひいても、病院に行くわけがない。。
もれなく、無駄なレントゲンや「念のため」インフルエンザチェックされて、べらぼうなお金を請求される。。

変わって、病院にほいこら行くのは、、お金のある、年寄り。。。
この人達は、なぜか、自己負担がばかみたいに安い。。。
こういう昭和20年代をモデルにした、医療費自己負担はいい加減やめてもらいたい。

なぜ、一生懸命働いている若い人が、緊急で病院を受けられないのか。。。

チューブ栄養の寝たきりのお年寄りが、研修医が群がるように手厚い医療を受けられるのか。。。

事業仕分けだの、なんだの、、どうしてこの最大の無駄使いにきりこまないのですかね。。

怖いのはわかりますよ。。殺されるかも、、でも、、もう本当に「日本沈没」はそこまで来てますよ。。

デフレというなら、、(むずかしい経済理念はとりあえず)、医療費の値段もさげるべきでしょ?
これができないのは、、結局外資にせっせと貢いでいるからですよ。。。
貿易には相手がいるから、、、それはわかるのだけど、こと、医療に関しては、日本は完全に属国だぎゃー。。

これは日本不平等条約のさいたるもんです。
もうゆるしません!
病院受けません!

勝つまでは。。